上 下
75 / 135

74.宴会

しおりを挟む
ドグライアスに着いたルイは孤児院に寄った。

「あ!ルイだー!」

ルイを見つけた魔族の子供たちが嬉しそうに駆け寄ってくる。
ルイは時間さえあれば顔を出すので、すっかり顔馴染みになっている。

「久しぶり。みんな元気にしてたか?困った事も無かったか?」

「元気だったよ!見て、魔法使えるようになったんだよ!」

「私は人間の姿になれるようになったの!見てて!」

「ルイ!俺と手合わせしようぜ!」

子供たちはルイと話したくて一斉に話し出す。
ルイもそんな子供たちが可愛くて長旅の疲れも吹き飛んだ。

「はいはい、みなさん!1人ずつお話ししないとルイさん困ってますよ。順番にお話しましょうねー。」

教養教育で派遣されている竜人のステフが子供たちに声をかけた。
彼女は800年以上竜人学校に勤めていたベテラン教師で、ルイの恩師でもある。
常に優しく時には厳しく子供たちに寄り添うので魔族の子供たちからも絶大な人気がある。

「ステフ先生、いつもありがとうございます。」

ルイがお礼を言うと、ステフは「気にしないで」と笑った。

ルイは子供たち全員と話をして、終わった時はすでに日は暮れていた。

「じゃあ、私はそろそろ行きますね。近いうちにまた寄ります。」

「ええ、いつも子供たちを気にかけてくれてありがとう。ところでグレイの事だけど、今回も特に情報はないわ。ごめんなさいね。」

情報通のステフにはグレイの話もしていて、何か情報があれば連絡するようにお願いをしている。

しかしグレイの情報は未だに何もない。

「いえ、気にしないでください。また何か情報があればよろしくお願いします。」

ステフと子供達に見送られルイは港町へ戻った。





港の居酒屋ではルイの貿易船の仲間達が既に宴会を始めていた。

「あっ、ルイさん!遅いっすよ!もー俺たち始めてますよ!ほら、ルイさんも飲んでー!」

「ルイさん、おかえりなさーい!会いたかったー!」

ほろ酔いのアークとリオはビールジョッキをルイに渡した。

「ああ、ありがとう。遅くなって悪かった。」

「みんなー!ルインハルトしゃちょー様が到着したぞ!乾杯するぞ~!」

ルイの登場で歓声が上がる。
乗組員だけかと思っていたが多くの令嬢や令息、政府関係もいるようだった。
まあ、人数は多い方が楽しいだろう。

「せーのっ、かんぱーい!!」

竜人、魔族、人間、みんなが一緒に乾杯をした。
種族関係なく楽しそうに騒いでる今の姿は、50年前は想像も出来なかった姿だ。

ルイは自然と笑みが溢れ、ビールを一気に飲み干した。



深夜を過ぎても宴会は続いていた。
ルイは話しかけてくる人々に丁寧な対応していたが流石に疲れてきたので、外の空気でも吸おうと席を立った。


外に出れば心地良い風が頬を撫でる。
夜空には無数の星が輝いている。
しばらく星を眺めていると「よお。」と聞き覚えのある声で話しかけられた。

そこにいたのは銀髪に金色の瞳で褐色の肌をした青年だった。
見覚えのない顔の青年だが、誰かの雰囲気によく似ている。

この声にこの雰囲気…、どこかで…。


「ああ、人間の姿で会うのは初めてか。俺だよ、ルーフだ。」

青年はニヤリと笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,798pt お気に入り:19

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:330

断頭台の悪女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:12

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:26

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,718pt お気に入り:263

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:301

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:457

処理中です...