天使は甘いキスが好き

吉良龍美

文字の大きさ
上 下
73 / 98

天使は甘いキスが好き

しおりを挟む
 恵と女性が振り返る。
「龍君!」
 女性が龍之介に抱き付いた。
 ーーーなんで? あの人が此処に!?
 突然遣って来た龍之介に、女性が泣きながら喚く。
「龍君、ごめんなさいっ私龍君が好きなの、また元みたいに、やり直しましょうよ!」
 恵は呆然と立ち尽くした。店内の客達は興味しんしんだ。
「何度も云うが、平気で俺の親戚と浮気して、元に戻ろうなんて、どっちが恥知らずだ?」
「え~? あの女の人が悪いんじゃん!? よく平気であの子に恥知れずだなんて云えるよね」
 何処からか、美加の悪口が聞こえ始めた。
「頭可笑しいのはあの女だよ」
 女性とカップルで来ていた男性が云う。
「俺、あぁ云う女嫌いっつうか何様!? 女王様か?」
「そこまで云ったら…ねぇ? でもなんだか高飛車な女よね。わ、こっち睨んだ! こわ~い」
 美加は真っ赤になって、怒りを恵にぶつけ様として、右手を振り上げた。
 ーーーぶたれるっ。
 恵は双眸をギュウッと閉じた。が、来る筈の痛さが来ない。恵はそうっと眼を開けると、龍之介の手が、美加の腕を掴んでいた。
「何よ! 皆して私を馬鹿にしてっ」
 龍之介の頬を叩いて、颯爽と店を出た。恵はビックリ眼で立ち尽くし、ウエイターがお絞りに氷を包んで、龍之介にどうぞと手渡した。龍之介がありがたいとそれを受け取る。
「ありがとう。助かるよ。あの人意外と怪力でね」
 店内がドッと笑いの渦になる。龍之介は恵の向かい側に座った。
「…あの、大丈夫ですか?」
「あぁ。ちょっと痛むけどね。それより…」
「あああぁぁっ! バニラが、チョコが…溶けてる!」
 恵はがっくりとして椅子に座る。客達が可愛いと笑う。
「新しいのを。後、アメリカンコーヒーを」
 龍之介は通りがかった、ウエイトレスに追加で注文した。
「…あの、その節は花をありがとう」
「あぁ。毎日いろんな花を持って行ったが、おばあ様に嫌われたからかな。捨てると恵が泣くからと、ナースステーションに届けてたよ。来ないで欲しいとも云われたけど、そうは行かない。俺のせいで君が危ない目に遭ったんだ」
 恵はパフェを取替えに来てくれたウエイトレスに、お礼を云う。
「毎日来てくれていたなんて。俺知らなかった」
「仕方ないさ。全身打撲だ。俺も昔車事故で腰を打ってね。軽い打撲だったんだけど、マジかってぐらい痛かった。ほら、また溶けちゃうよ?」
 恵はハッとして、パフェを食べ始める。
「訊いて良いですか? え…と南川さん」
 龍之介は悲しそうな眼で、恵を見詰める。
「前みたいに、龍之介さんじゃ、駄目かな? 君にそう呼ばれると、心が和む」
 恵はバニラアイスをスプーンで口に入れたまま、紅くなる。
「りゅ…のすけ、さん?」
 龍之介が微笑んで、頷く。
 ーーーうわぁ。カッコイイなこの人。メールでしか連絡出来なかったから。本人の声だ。
 声のトーンが低く、微かにタバコの香りがする。
「あれ? そういえば、お父さん! もう俺を置いて何処まで電話しに」
「そのお父さんから呼ばれたんだよ」
「…え?」
「恵に会って欲しい。話をして遣って欲しいって」
 恵は驚いた。十和子に龍之介の事を大反対されたのに。太一は応援してくれる。
「普通の親なら反対するよね?」
「…あぁ、まあね」
 龍之介は口篭もる。浮気が原因で、恵には哀しい思いをさせたと、太一から聞かされた。だから反対出来ないのだろう。
「お父さんは運命だって云ってた」
「運命?」
「うん、お前が信じて愛したならそれは運命だって」
「運命か…そういえば、腕はどう? 夜は眠れてる?」
「あ。うん、今は痛み止めと夜は睡眠薬飲んでるんだ」
「……睡眠薬?」
 龍之介が双眸を細めた。
「うん…時々知らない男の人が、夢の中なんだけど…追い掛けて来て俺の腕を掴むんだ。先生にその夢の話したら、睡眠薬出してくれて」
 恵はパフェを頑張って食べる。龍之介は顔を強張らせた。それを誤魔化すかのように龍之介はもう一本のスポーンで、恵のパフェを横から食べる。恵は頬を染めて美味しい? と訊く。
「うん。美味しいな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじまりの恋~After Days

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

闇の覇王と無垢な花嫁

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:3,642

焦がれし星と忘れじの月

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:829

お弁当屋さんの僕と強面のあなた

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,087

トライアングル△ オフィスラブ

BL / 完結 24h.ポイント:654pt お気に入り:15

一緒に住んでるんだが…

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】優しくしないで

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,433

【完結】幼なじみの涙

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:106

狂い咲く花、散る木犀

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,671

処理中です...