上 下
36 / 90
第一章

35

しおりを挟む
「俺はねぇ、今日一日試験だったんだー。全科目満点の自信あるよー」
「……ルー様が、『またナギサ様がさぼってますね』と言ってましたが」
「ルー!余計なこと言わないの!」

 せっかく真面目にやった風に言ったのにー。白けた目で見られたんですけど……可愛い子供のこの視線は結構ショックだよー?

「事実じゃないですか。自分が行きたくて学園に入ったのではなかったのですか?」
「合ってるけど間違ってるねぇ。面白そうだし暇つぶしになると思って入っただけで、別に勉強したいわけではなかったしー。そんなの宮でも出来るでしょ。でも筆記はほんとに満点の自信あるから。他の試験をさぼった分筆記で点取ってるから問題ありませーん」

 さぼったから最初に言ったように全科目満点は無理だけどねぇ。筆記だけしか受けてなくても総得点順位は高いと思うよー。

 まあ学年で二十位以内に入れたら上々って感じかなぁ。

「明日試験結果を張り出されるらしいからね。帰ったら教えてあげるよ」
「楽しみにしてますね!」
「あまり期待はしないでねぇ。さ、そろそろ夕食にしよ」
「はい!今日の夕食もみんなで作ったのですよ。水の精霊様たちの住処なだけあって魚は新鮮でとても美味しいですよね。今日も魚料理が多めです」
「そっかー楽しみだねぇ」

 アルフォンスくんがこの宮に来て、ほぼ毎日ごはんを作ってくれるようになった。俺は食べなくていいけどせっかくだからね。一人で食べるよりみんなで食べる方が美味しいから精霊たちも呼ぶんだよー。みんなではないけどね。
 アルフォンスくんが言ったようにここで食べる魚はすごく新鮮。泳ぎに行った精霊たちがついでに取ってきてくれるから最近では魚料理が多い。

 魚は体に良いしね。調味料とかは精霊たちに調達してきてもらって、たまに和食っぽいものも作ってもらうようになった。味を知らないから作るのに苦戦してるようだけど、口には合うみたいだね。アルフォンスくんも美味しいって言ってたしー。

 和食を作るのに、例えば醤油はないけど大豆はある。だから醤油を一から作る。みたいなことをやってるからすっごい時間がかかるんだって。特徴を言えば精霊たちはすぐに覚えてくれるからそれでアルフォンスくんと試行錯誤しながら作るって感じらしい。いやぁ、手間かけさせちゃって申し訳ないねぇ。でも食べたくなるよね、たまにはさ。



「ナギサ様、ランスロット。試験の結果を見に行きましょう?」
「そーだね」
「ああ。今回こそはセインに勝てていれば良いんだが……」

 セイン君は頭良いけど、ランスロットくんだって負けてない。ダンスとか乗馬とかも二人とも得意らしいんだけどどうなんだろうね。上位五十名しか張り出されないらしいし俺の名前も載ってたら良いなー。

「あ。あれじゃない?俺は……筆記は満点だねぇ。他は当たり前だけど0点」
「え……ま、負けました…ね。総合点は一位ですが筆記は四十三点落として二位………ん?満点!?」
「は?筆記満点ってお前……」
「え?な、なに?」

 怖いんだけど。そんなにびっくりするー?しかも何故かすごい視線を集めてるんだけど。筆記は満点でも他は点数ないよ、俺。総合点の順位も十七位だしー……

「この学園が出来て以来、筆記で満点を取った人はひとりもいませんよ……問題の一部はかなり難しく作られていますから。さすがですね」

 うそでしょー。どんだけ先生たち意地悪なの?

「俺は五十一点落として三位か。また負けたな。しかもセインだけじゃなくナギサにまで」
「まー俺の点数は偶然でしょ。そんな騒ぐことないってー」
「いやお前にだけは言われたくないんだが。くっそ、次は絶対負けないからな!」
「頑張れー」
「やっぱ煽ってんだろお前!」
「そんなことないってー」

 だから捻くれすぎだよ。そのまま受け取れば良いのにー。俺はちゃんと応援してるんだよ?


 その時の俺は気付かなかった。これ以上ないくらい驚きに目を見開き、俺のことを凝視していたひとりの生徒に。もっと周りを気にしていれば良かったとあとですごく後悔することになるなんて、思ってもみなかった。

 ◇

「くそっ!王太子殿下はどこに行ったんだ!?これでは呪いの重ね掛けが出来ないではないか!苦労して精霊を手に入れたと言うのに…!」
「それにしても静かすぎない?あいつよりも強い精霊なら仲間が殺されたことの気付く奴もいるかと思っていたのに不自然なぐらい何も無いんだけど」
「気にし過ぎでしょう。精霊王は強いだけではないはずなのですが、三代目は馬鹿なのでは?まだ精霊以外の誰の前にも姿を現していないと聞きます」
「平和な時代を生きる精霊王はその程度ってことだろ。誰だ?今代の精霊王は過去一強い、最強な精霊王だと言ったのは」
「弱いなら弱いで良いじゃないですか。目的を達成しやすくなります。そろそろ最後の仕上げと行きましょう」

 ───さあ、精霊狩りの始まりです。

 ◇

 ティルアード王国暦 七XXX年七月X日。大きく歴史が動き出す。


 精霊狩りが始まった。だけど今のところ殺されたり捕まったりしている精霊はゼロ。精霊を殺せ、精霊をこの世から抹消しろ。かつては精霊の祝福を受けていたが取り下げられて逆恨みした者、精霊の存在を許さない者、ただ強い権威を持つ精霊を妬む者。色々あるけどそれぞれの種族の王は止めさせようと必死だからそんなに大規模ではない。

 だけど心配はいらないよ。そう簡単に殺されるほど精霊は弱くない。事情はどうあれ手を出そうとした奴には容赦しなくていいよと俺からも伝えてある。

 それに、仮に精霊を亡ぼすことが出来たとして。この国どころか世界の未来はないだろうね。国の発展に必須な存在であるけどそれ以上に精霊が滅べばこの世界の生態系が壊れてしまう。ほとんどの人はその辺りもちゃんと理解してるみたいだけどね、やっぱり何も考えない奴はどこにでもいるもの。

 危険度が高いのは下位精霊。中位以上と違って一目で分かるし精霊の中では最も数が多く弱い部類に入る。

 精霊殺しの呪いの犯人、それから精霊狩りの首謀者。どちらも同一人物。すでに特定は出来てるよ。断罪の舞台は派手にいこう。楽しみにしてて。精霊王の報復はどれほどのものか………ね?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:52

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,059pt お気に入り:2,111

偽典尼子軍記

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:11

私モブ(幽霊)だよねっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:1,223

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,926pt お気に入り:248

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:945

処理中です...