上 下
42 / 87
エンペラーゴブリン編

第三十九話 『リンリンちゃん』とは?

しおりを挟む
 何百もの魔法陣が集まって一つの球体になり、360度3D立体プリンターのように人の形を生成していき、10秒が経過した。

「あれ? ここどこ?」

 パリンと魔法陣が卵のように割れて現れたのは、黒い皮膚、というより炎天下で日焼けして黒くなった健康的な肌に、顔は派手なメイクをしていて、上は黒い半袖に『すると』と白い文字で書かれた服を着ており、健康的でムチムチとした胸をこれでもかと見せつけ、下は露出の多いショートパンツにベルト姿の、昔ながらのギャルそのものだった。

「お前が『スルト』か?」

「そだけど。アンタ誰?」

「オレは『カミバライ=ジン』。お前を召喚した最強の決闘王デュエルキングだ」

「マジ!? アンタがあの『ハデスっち』のモルモットなの!」

「も、モルモット」

「そだし。ウチら神の間じゃ有名だよ。記念に写真撮っていい?」

「そ、そうか。
 写真くらいなら別に構わんが」

「マジ。じゃあ撮るよ。ウェーーイ」

 異空間から取り出したスマホのような機械でポーズを撮りながらカシャカシャと何枚も写真を撮り、いろいろ加工してどこかにアップするスルト。
 まさか勇者ではなくモルモットとして神に有名なのには驚いたが、ハデス教官のことを『ハデスっち』と呼ぶなんて、気持ち半分ただのギャルかと思っていたが間違いなく彼女は『神』だ。

「よし『神スタ』と『神ッター』にアップ完了。
 あ、それよりも」

 スマホを異空間にしまったスルトが突然右方向に顔を向けた。
 
「どうした」

 気になったので尋ねてみると、スルトは勉強中のギャルのように難しい顔をしながら。

「うーん。ちょっとウチの担当した英雄の『リンリンちゃん』が今【六皇】と【災害獣】相手に苦戦中っぽいのよ」

「は?」

『リンリンちゃん』? 【六皇】と【災害獣】?

「だからウチ、これから『リンリンちゃん』手助けしに行くわ」

「お前一体何言っているんだ」

「何って、マジメな意見に決まってるじゃん。
 じゃ、そゆことだから召喚早々ごめんねー」

 申し訳なさそうに両手を合わせ、隕石のように全身を燃やし、スルトはどこか空の彼方へと消えた。
 なんだったんだあの神(ギャル)は。それより『リンリンちゃん』とは一体誰だ?
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Focus

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

ささやかな余白

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

慈愛の聖女と聖玉の守護者【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

処理中です...