上 下
9 / 33

7

しおりを挟む
「さぁついたよ?青春舞台の大道中の大道! で~す!」

「「おおー」!」

 七夏弥ななひさが青い扉を開けると、そこはアスファルトと緑のフェンス。それに青い空そらが広がった、とても爽快感溢れる場所だった。
 俺と白蓮びゃくれんは、おもわず歓喜の声をあげてしまった。
 でも、それは当たり前といえば当たり前なのかもしれない。このご時世、小中高と、どの学校も屋上に行くのを禁止している。それはゲーム内でも前世でもそうで、俺は初めて屋上という所に来た。

「あ、やっと来ましたか。はぁー。あなた達が来るまでに、今日の仕事が終わってしまいましたよ?」

 後ろから声がしたので、驚いて振り向くと、そこには虎國とらくにがいた。
 肩を回しながら目を抑えているので、どうやらそうとう集中していたらしい。

「わぁ~!もしかして僕達のもやってくれてたり~?」

「‥‥‥はぁー。ええ、終わらせてありますよ」

「わぁ~い!虎ちゃん大好き~!」

「わぁ!抱きつかないでください!」

 七夏弥が虎國に抱きつこうとしたら、虎國はそれを避けて、七夏弥の側から離れた。
 そして、俺たちの方を見て目を見開いたが、それは本当に一瞬で、すぐに表情が元に戻った。
 ちくしょう。表情筋が動くなんて、羨ましいぞ。

「どうして鷹雅たかまさは、稜驊いつか君を姫抱っこしているんだい?それに‥‥そっちの子は?」

 俺は虎國の言葉で、まだ姫抱っこをされていることを思い出した。

「いや、すっかり忘れてました。村﨑むらざき先輩、下ろしてください」

「‥‥‥ん」

 鷹雅は、ここまで来てもう俺が逃げることはないと判断したのか、すんなりとおろしてくれ‥なかった。

「‥‥え?なんで私に渡したんですか?」

喜三久きみひさ先輩と同意見です」

 俺はただ、鷹雅の腕から虎國の腕へと移動しただけで、まだ地面へと足を下ろしていなかった。
 俺と虎國の質問に、鷹雅は「違うのか?」とでも言うように、首をかしげてこちらを見る。
 いやいや。こっちが聞いてるんですけど。

「‥‥とにかく、稜驊君?おろしますよ?」

「あ、はい。そうして頂くと大変嬉しいです」

 虎國は一応、俺に声をかけてから俺を下ろしてくれた。
 俺は何年かぶりに地面にたてたような感じがして、精一杯腕や腰を伸ばして、深呼吸をした。

「で、そちらの方は?」

 虎國が白蓮を見て、そう聞いてきた。

「あ、こいつは俺の従兄弟の白蓮です。逃げゴホン!帰ろうゴホンゴホン!‥‥えっと、こちらに来ようとした時に、白蓮との先約があったことを思い出したんですけど、やっぱり先輩達の約束を優先させた方がいいと思い、一緒に来てもらいました」

 俺の口からスラスラと嘘の言葉が出てきて、白蓮と鷹雅は驚き、七夏弥は楽しそうにニコニコと笑っていた。
 虎國は、だいたいの事情を把握したのか、「分かりました」と一言いった。

  パンッ!

 急に手を叩く音がして驚いた。
 俺は音のした方を向いた。すると、七夏弥が弁当を持って、こちらを見ていた。

「さ!ご飯にしよ?もう僕お腹ペコペコだよ~」

 どうやら、俺達は今からご飯を食べるらしい。
 先輩達は日当たりのいい場所で、弁当を開き始めた。
 でも、あいにく俺と白蓮は弁当を持ってきてない。よし!これを口実に帰ろう。

「あのー、俺達ご飯持ってきてなーー」
「ーーほら!二人の分のご飯もあるからさ!座って座って♪」

 そう言って、どこから出したのか弁当を2つ持っている七夏弥。
 ‥‥‥準備がよすぎるぞ。おい。
 俺と白蓮は、大人しく先輩達と一緒に座った。
 順番は俺から言うと、俺・鷹雅・虎國・七夏弥・白蓮・俺という円形だ。

「いただきます」

 俺達はご飯を食べ始めた。
 用意された弁当は、中身が全て違う具材だった。
 一口食べてみたが、これが結構美味かったりしたもんだから、俺はいつもより味わって食べることにした。
 そういえば、ゲームのイベントでこういうのあったな~。確か、白蓮主人公が屋上で攻略対象と弁当を食べることになったが、あいにく白蓮主人公が弁当を忘れてしまったので、七夏弥がかわりの弁当2つ出して、そのどっちがいいか、白蓮主人公に選ばして渡した。
 でも、その弁当は右は修也しゅうやで、左が京馬きょうまの分のご飯で、後から合流した2人が、自分の弁当を食べている白蓮主人公を見て、「それは俺の弁当」とかなんとか言ったせいで、白蓮主人公が、
 修也の弁当を選んだ場合は、修也にあーんで食べさせて好感度アップ。
 京馬の弁当を選んだ場合は、京馬と一緒に買い出しに行って、そこでのハプニングで好感度アップ。
 という、イベントがあったはずだ。
 ‥‥‥そういえば、この弁当どことなくそのイベントに出てきた弁当に似てるような~‥‥‥‥‥‥あ、これって。

「よう!来たぜ!って」
「遅れた。ごめんって」

 俺が気づいた時には、『時すでに遅し』というやつだった。

「「俺の弁当!!」」

 遅れて合流した修也と京馬の声が、屋上に響いた。

「‥‥‥フラグ回収しちまったよおい」ボソッ

 あ、ちなみに俺は右の弁当。白蓮は左の弁当を選んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:139

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

娘を悪役令嬢にしないためには溺愛するしかありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:812

処理中です...