上 下
108 / 154
26.恋慕 ※

しおりを挟む

「本気なのか?」
「こんなことで冗談は申し上げません。小宮殿でお約束した日から、ずいぶん時が経ってしまいました」

 一点の曇りもない晴れやかな微笑みが向けられる。暮れてゆく小宮殿で、ずっと一緒に居ると約束してくれたことを思い出す。

「でも、クリスがいなくなったら、ロサーナは……」
「私一人いなくなったところで、この国は沈みはしませんよ。それこそライエンやトベルクもいる。彼らは私よりもよほどロサーナを愛しています」

 私は握られた手をゆっくりと解いて、クリスの頬を包んだ。滑らかな輪郭を撫でれば、切れ長の瞳が嬉しそうに瞬いた。

「私の心はずっと、貴方にしか向かない」

 白璧の美貌と讃えられた男が、とろけるような微笑を見せて愛を囁く。
 胸が痛くなるほど嬉しいのに、心の奥底から湧き上がるこの痛みは何だろう。

 この先……早くて数年、長くてもおそらく十年にも満たない。
 そんなわずかな時間の為に、私はこの男に全てを捨てさせるのか。そして、ロサーナは優秀な導き手を失うというのか。
 トベルクから以前投げられた言葉が脳裏に浮かぶ。それは遅効性の毒のように、ゆっくりと体を巡り心を蝕んでいく。

「クリ……」

 名を呼ぼうとすると長い指で顎を取られ、舌を絡められて言葉にならない。体から力が抜けていくところを支えるように、腰にヴァンテルの手が回る。
 声を発することも出来ずに腕の中に抱きとめられ、頬から瞼に優しい口づけを受けた。

「……貴方にそんな顔をさせているものは何です?」
「そんな顔?」
「まるで、たった一人で置き去りにされるような、不安そうな顔をしていらっしゃる」
「置き去り? ……いや、違う。自分のことを考えていたわけじゃない」

 私が居なくなった後に残されるお前とロサーナのことが心配なんだ。
 そう言おうと思った途端、頬を流れ落ちるものがあった。

「……殿下?」

 驚いたままのヴァンテルに何か言葉を返そうと思うのに、何も言うことが出来ない。
 ぽとり、ぽとりと、幾つもの涙が流れていく。

 ……ああ、そうか。

 湧きあがる感情が瞬く間に心を埋め尽くしていく。
 押しつぶされそうなほどに重く、行き場のない想いが。

 目の前のヴァンテルの顔が滲んでよく見えない。
 厚みのある胸の中に強く抱きよせられた。

 想いをうまく言葉に出来ないから、胸の中でじっとしていた。
 ヴァンテルは泣き続ける私を抱きしめて、髪を撫で、何か慰めの言葉を呟いている。涙は少しも止まらず、耳に入ったはずの言葉すら、どこか遠くへ流れていく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,167pt お気に入り:3,766

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,566pt お気に入り:2,188

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:3,699

異世界で四神と結婚しろと言われました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,964

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,446pt お気に入り:1,351

幼馴染の彼

BL / 連載中 24h.ポイント:1,352pt お気に入り:5

処理中です...