落ちこぼれ精霊使いの英雄譚

朧月

文字の大きさ
上 下
6 / 20
第1章 出会い

義妹

しおりを挟む
 ちゅんちゅん
 
 「もう朝か」

 小鳥のさえずりで目を覚ますレイ。

 ペルは?

 周りを見回してペルを探す。

 ペルはまだ剣の状態で机の上にいた。

 ホッと胸を撫で下ろすレイ。

 とりあえず朝ごはんを食べに行こう。

 「ペルー、僕ご飯食べにいちゃうよー」

 剣をゆすりながらペルに呼びかけるレイ。


 その瞬間剣が発光し目の前にペルが現れた

 「いつ見てもビックリするね」

 「そうですか? そんな事より私も朝ごはんを食べに行きます」

 2人で食堂に向かうペル達。

 食堂にはいる2人。

 「あれ?ほとんど人がいないんだね」

 「客が居なくて悪かったね」

 レイの独り言に反応する30代ぐらいの女性。

 「すいません、とっても料理がおいしかったのでもっと混んでいるかと思ったのです。申し遅れました私はこの宿に泊まっているレイというものです」

 「妹のペルです」

 「これはこれはどうも。私はこの宿のおかみのナナです。それにしても嬉しいことを言ってくれますね」

 お辞儀をしながら自己紹介するナナ。

 「この宿には元々酒場は無かったんです。でも食事がおいしいから酒場もやって欲しいという要望に応える形で酒場も開いたんです。そうしたら夜の酒場は混むんだけど、逆に泊まる客はほとんどいなくなってしまったんですよ」

 「なるほど、道理で朝は空いている訳です。とりあえず朝ごはんお願いします」

 空いている席に座る2人。

 「かしこまりました。只今お持ちします」

 颯爽と厨房に戻っていくナナ

 「それにしても何でさっきはあんな嘘をついたんだい?」

 ペルに尋ねるレイ。

 「昨日剣になっている時に考えたんです。私が精霊だとバレルと色々と面倒くさい事になると。だからこれからはマスターの妹として振る舞おうと」

 「なるほどね……」

 少し難しそうな顔をするレイ。

 「ダメ、でしょうか?……」

 上目遣いでレイを見てくるペル。

 「い、いやそういう事じゃないよ。でもそれなら振る舞うじゃなくて本当に僕の妹になってよ。正式な戸籍とかは関係なしに、ねっ!」

 と言うレイ。

 「良いのですか?私は人族ですらないのですよ?それでも良いのですか?」

 「うん、そんなの関係ないよ。これからもよろしくね」

 急に泣き出すペル。

 「どうしたのペル?」

 「いえ、ちょっと感動してしまって。こちらこそよろしくお願いします」

 お辞儀をするペル

 今ここに一つの兄弟が誕生したのだった。



 ナナが料理をもってやってくる。

 「あれ?何かあったのですか?」

 頭を傾げながら質問してくるナナ

 「いや、何でもありません。」

 「そうですか…あ、すいません朝食をお持ちしました。」

 机に二人分の料理を置くナナ

 「どうも」

 「では、ごゆっくり」

 去っていくナナ。

 食事をする2人。

 「マスター」

 「どうしたんだい?」

 「これから商業都市ファーハルトに向かうのですよね?」

 「そうだよ」

 「それで、そこで何をするのですか?」

 と問うペル。

 「えっと、冒険者というのは知っているかい?」

 「すいません、存じ上げません」

 「この世界の各地には冒険者ギルドというのがあって、そこに登録すると冒険者になる事が出来るんだ。それで冒険者っていうのは魔物を倒してお金を稼ぐ職業の事だよ。冒険者にはランクというのがあって上からSSS、SS、S、A、B、C、D、E、F、Gの10段階あってSSSは現在3人しかいないんだ。」

 「なるほど。それで冒険者になるのですか?」

 「いや、冒険者には15歳からしかなれないんだ。だからそれまでは見習い冒険者としてお金を稼いで生活しようと思う。」

 「なるほど、かしこまりました」

 「じゃあ、ほらさっさと朝食食べちゃおうよ」

 「はい!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自己紹介が遅くなって申し訳ありません。
朧月と申します。
よろしくお願いします。
文の量少なめで毎日投稿していきます。
稚拙な文ですが、読んでいただける幸いです。








しおりを挟む

処理中です...