ひらひらのあつまり

獅子倉 八鹿

文字の大きさ
上 下
12 / 14

召使いの僕に召使いが現れた

しおりを挟む
 朝の澄んだ空気を裂くように、旦那様と僕は歩いていく。
 磨き上げられた床に、手入れされた靴達が映るのは気持ちが良い。

「今日は会議が入っております。15時より、本社会議室です」
「了解」
 旦那様よりほんの少し後ろを歩き、今日の予定を確認する。

「それ以外は?」
「特に予定はありません」
「一週間前に出張した時に着たスーツ、社長室にあったかな」
「クリーニング後、社長室に届けるよう指示を出しております」
 答えながら、片手でスマホを取り出す。
 素早く画面をタップし、到着連絡を確認する。
「一昨日の17時頃、到着の連絡が来ております」
「わかった。いつもありがとう」

 僕の仕事は今日も完璧だ。
 つまり、部下への指示も完璧という証拠でもある。

 玄関を開けると、旦那様の愛用する大型バイクが停まっている。
 僕は、旦那様がヘルメットを被る間に、小さくまとめられた荷物を荷物入れに入れる。
 旦那様はバイクに跨り、エンジンをかけると、僕に小さく手を振り、走り出していった。

 僕は旦那様が見えなくなるまで深くお辞儀をした後、自室に戻った。


 僕は召使いとして、この家で働いている。
 秘書のようなこともするし、旦那様の家の管理も行っている。部下も何人かいる。

 まぁ、今の関係になる前は、旦那様とは友達であったのだけど。
 あだ名で呼びあっていた頃もあった。

 昔のことを懐かしみながら、自室のドアを開ける。


 そこには、メイド服を着た1人の女性が畳の上で正座していた。


「お、おかえりなさい!」

 顔を真っ赤にしながら、じっと僕を見つめる。

「今日から宇留野うるの様にお仕え致します、水野と申します」
「僕に?」
 緊張からだろうか、声が震えている。
「どのような事でも結構です。お申し付けください」
 水野さんがどのような経緯でここにいるか分からないが、今はその言葉に甘えようじゃないか。

「では、僕の行動を覚えてください。まずは部屋を元に戻します」

 決して、漫画やアニメのように、物が壊れていたりする訳では無い。今まで置いてなかったものが置いてある訳でもない。
 だがしかし。
 違うものは違うのだ。

「掃除機をかけて下さったのですね? でも、掃除機の位置が間違っています」
「す、すみません」
 僕は靴を脱ぎ、掃除機の場所を直す。
 数センチ場所がズレているだけだが、気持ち悪い。
 他にも少しズレている。これらも指摘しながら定位置に戻していった。

「机を水拭きしてますか?」
「はい……」
 消え入りそうな声になろうと関係ない。
「水拭きした後は乾いた布巾で拭いてください」
 返事が返ってこないが、指導を続ける。

「この完璧な僕の召使いなら、完璧に業務をこなしてください。誰からの派遣か分かりませんが、出来なければ出ていってください」

 泣き出しても知らない。まず、僕は自分のことを自分で出来るのだから、召使いなんていなくても良い。

 その時、着信音が鳴る。
 画面を見ると、旦那様からだ。

「はい、宇留野です」
「言い忘れてた! 今日からうるちゃんに可愛いメイドさん付けたから! もう会った?」
「今お会いしました。指導中です」
 水野さんを横目で見ながら答える。水野さんは泣きながら拭き掃除を行っている。

「その子、俺の婚約者だから」
 急に旦那様の声色が変わった。
「泣かすなよ?」
 なぜか旦那様は怒っている。思い当たる原因など見つからない。
「かしこまりました」
 寒気を感じ、顔が強ばるが、普段と変わらないよう取り繕い、返事を返す。
「優秀なうるちゃんなら大丈夫だよな? それじゃ」
 電話が切られた。

 さすがに、どう対応すれば良いか分からない。
 どうすりゃいいんだよ。
 天井を仰ぎ、叫びたい気持ちをこらえた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,982pt お気に入り:302

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:462

【R18】竿付きお姉さんに飼われて?ます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:1

寂しい竜の懐かせ方

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:576

sweet!!-short story-

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:618

ドールは偽りの夢でマスターと愛を紡ぐ

BL / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:8

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:3,430pt お気に入り:1,715

処理中です...