上 下
27 / 175

27話 あやめは僕のもの

しおりを挟む
 朝、九郎が起きると玉枝は料理をしている。彼は気分がすぐれない、昨日悩んで寝たためか夢見が良くなかった。
 玉枝がテーブルに料理を並べる。今朝はご飯とマイワシの丸干しを焼いたものにみそ汁である。
 マイワシは良く脂がのっている。玉枝が料理の出来を聞いてくる。
 「おいしい?」「うん。」
 「九郎ちゃん、今日はテンションが低いわね。」「ちょっと夢見が悪かったんだ。」
 「私と一緒に寝て夢を見直そうか。」「結構です。」
気を許すと玉枝はすかさず誘惑してくる。油断は禁物である。玉枝が人間の女性だったら今頃、九郎はダメ人間になっているだろう。
 それだけ玉枝の色香は強烈である。九郎は玉枝を見ないようにして着替える。玉枝もネグリジェ姿から服を変える。
 今日は紺のセーターに白のスリムパンツである。玉枝は九郎に聞く。
 「似合うかしら。」「きれいだよ。」
九郎は正直に答える。玉枝はスタイルがいいのでどんな服を着ても似合ってしまう。
 しばらくするとインターフォンが鳴る。ドアを開けるとあやめが立っている。あやめは玉枝を見て言う。
 「玉枝さん、服に会ってますよ。」「ありがとう。」
 「九郎ちゃんは、あやめちゃんに何か言ってあげないの。」
あやめは薄い黄緑色のワンピースを着ている。九郎は感想を言う。
 「かわいいよ。服、似合っているよ。」「ありがとう。」
あやめは嬉しそうに礼を言う。アパートを出ると玉枝は気配を小さくして見えなくなる。
 九郎とあやめは並んで歩く。あやめは玉枝に聞く
 「玉枝さんのファッション、どこの情報なの。」「適当よ。想像したらその服になるの。」
あやめは感心する。九郎はネグリジェ姿を何とかしてほしいと思う。
 大学に入るといつものようにつよしが声をかけてくる。
 「おはよう、お二人さん。」「つよし、おはよう」「おはよう、木村君」
 「九郎、昨日部活面白かったぞ。」「何かあったの。」
 「おまえと社本さんの関係の話になったんだ。みんな、泣いていたぞ。」「さっぱりわからん。」
 「九郎と社本さんは相思相愛と言うことになったんだ。」「そうなんだ。」
 「驚かないのか。」
つよしが2人を見ると赤くなってうつむいている。つよしはからかうのをやめておく。
 3人は教室に入り席に着く。すると男子があやめの前に立つ。九郎が男子に言う
 「あやめは僕のものだから構わないでくれ。」「だれがおまえのものだ。」
男子の前であやめは九郎に抱き着く。男子はよろめくと涙目で去って行く。九郎は魂が抜けそうになっている。
 「九郎ちゃん、やるじゃない。」
玉枝が褒める。あやめは抱き着いたまま離れない。あやめは抱き着いたはいいが、どうすればよいのかわからなくなって固まっている。
 九郎とあやめは、教室に入ってきた教授に注意されるまで抱き着いたままでいた。
 うわさはすぐに広まる。あやめにプロポーズしてくる男子はいなくなる。
 2限目前の休憩時間、あやめは謝る。
 「急に抱き着いてごめんなさい。」「うれしかったよ。僕こそ変なこと言ってごめん。」
 「うれしかったの。もう1度言って。」「恥ずかしいよ。今度はちゃんと言うね。」
つよしと美琴は2人の甘い雰囲気に当てられる。
しおりを挟む

処理中です...