上 下
57 / 141
第2章 上級魔法士

第22話 事件の終了

しおりを挟む
 騎士団長によって、俺とアニタは屋敷に送られる。団長は父に事情を話して帰って行く。父は俺に言う。
 「アニー、何をやっている。出ていったまま帰って来ないと思えば、死にかけて騎士団に助けられたそうじゃないか。」「申し訳ありません。お父様。」
 「攫われた子供は助かったのか。」「はい、助け出されました。」
 「お前はまだ5歳だ。大人を頼っていればよい。」「私は7歳で上級魔法士になります。もう一人前でないとだめなんです。」
 「そこまで言うのなら好きにしなさい。死んでも知らんぞ。」「私は死にません。宮廷魔法士になるのですから。」
父は俺に何も言わない。あきれているのかもしれない。アニタが父に頼みごとをする。
 「ジルベール様、私に体術の稽古をつけさせてください。」「お前は騎士だ。剣の腕は上達しているだはないか。」
 「足りないのです。アニエス様を守るには体術も必要です。」「分かった。街に拳法を使う老人がいるから雇うことにする。」
 「ありがとうございます。」「それでいつ修行するのだ。」
 「朝早くに行います。それならスケジュールは変わりません。」「休む時間が減るぞ。」
 「かまいません。私には時間が惜しいのです。」「私も修行させてください。」
 「アニー、何を言っている。拳法だぞ。」「私にケガをさせたのは拳法家でした。」
 「そうか、拳法家に後れを取ったのか。」「はい、すべての攻撃をかわされました。」
 「私は勧めないが、やりたいのならすきにしなさい。」「ありがとうございます。」
俺はアニタと拳法を習うことになる。翌日の午後、拳法家の老人が父を訪ねる。俺とアニタは広間に呼ばれる。
 「私はダリミル・ヴォストリーと言います。」「こちらは私の娘アニエスと従者のアニタです。」
 「まずはお詫びをしなくてはなりません。」「どういうことですか。」
 「お嬢様方に危害を加えたチェスは元弟子でした。奴は私より腕を上げると狼藉を働くようになって破門したのです。それ以来、弟子はとっていません。」「拳法を教えてくれるのでは・・・」
 「はい、お詫びを兼ねて、この老骨、できる限り尽くします。」「お願いします。」
 「では、明日の朝から始めます。」
ダリミルは帰って行く。チェスの師匠なら腕は確かだろう。俺とアニタは翌朝から拳法の修行を始める。
 騎士団はジニアス商会の調査を本格的に始める。しかし、貴族たちからボドリヤールに圧力がかかり調査は途中で終わることになる。
 ジニアス商会の客だった貴族が圧力をかけたのだ。結局、平民の金持ち4人を拘束して、少女7人を助け出しただけである。
 ジニアス商会でかかわっていた者と金持ちの客4人が処刑されて事件は終わる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,165pt お気に入り:158

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:2,115pt お気に入り:257

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,178pt お気に入り:258

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,503pt お気に入り:3,547

冒険者ギルドのある世界 ~テンプレなろう小説の書き方~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:26

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:10

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:276

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:752

処理中です...