上 下
42 / 44

19-2

しおりを挟む
 そうして私は、毎日のように鍛冶場で働いた。
 苦ではなかった。
 自分のやりたいことを、自分の意志でやれるのだから、楽しかった。
 前世も含めてそれなりの人生で、一番かもしれない。
 夢に向かって進む実感が、私から疲労を忘れさせていた。

 だから私は――

「……あ……」

 自分が凄く疲れていることにも、気づいていなかった。
 気づかぬまま鉄を叩き、その衝撃に身体が負けて倒れそうになる。
 目の前には高温に熱せられたかまどがある。
 突っ込んだら大惨事、最悪死んでしまう。

 倒れ――

「っと! 危なっかしいな」
「……グレン様?」
「危機一髪か。俺がいなかったら今頃大やけどだろ?」
「……! す、すみません!」

 グレン様に支えられていることに気づいた私は、慌てて姿勢を治そうとする。
 けれどグレン様は私を離さない。
 ぎゅっと両肩を掴み、力強く持ち上げて、そのままお姫様を担ぐように抱きかかえた。

「え、え?」
「王の命令だ。このままじっとしていろ」
「は、はい」

 少し怒っている様子のグレン様に威圧されて、言われるがままじっとする。
 グレン様は私を抱きかかえて、私の部屋まで移動した。

「あ、あの……」
「今日はもう休め。働きすぎだ」
「……す、すみません」
「真面目なのも考え物だな。まぁ、知っていて声をかけなかった俺にも非はある」
「え? もしかして……これまでずっと見ていらしたんですか?」
「ああ。毎日顔は出していたぞ」

 気づかなかった。
 グレン様は忙しくても、私の様子を見に来てくれていたのか。

「それなら声をかけてくだされば」
「集中していたからな。邪魔するのは野暮だと思ったが……今思えば声をかけるべきだった。お前は集中が度を過ぎる」
「う……はい」

 ごもっともすぎて何も言えない。
 しゅんとした私を、グレン様はベッドに優しく降ろす。

「誰も見ていないと思うな。俺はちゃんと見ている。そのことを忘れるな」
「グレン様……はい」

 改めて実感する。
 私一人の力で、この場所を手に入れたわけじゃないことを。
 グレン様が私を見つけて、導いてくれたことが全てのきっかけだ。
 だから、心配させたくない。
 安心して、期待してほしい。
 明日から気をつけよう。
 そう思ったのも、実は初めてだったかもしれない。
 
 そして――

  ◇◇◇

 時間はあっという間に過ぎて。
 店には剣や武器、防具、そして包丁も数本並んでいる。
 外見だけじゃなく、中身もちゃんとお店になった。

「よし!」

 開店日はグレン様も知っている。
 彼は一番に来てくれると約束してくれた。
 最高の笑顔とあいさつで迎えよう。
 渡したい物もあるんだ。
 今日まで私のことを見守り、支えてくれたお礼を――

 カラン。

 扉のベルが鳴る。
 私は期待した。
 でも……。

「……え?」
「やぁ、久しぶりだね? ソフィア」
「……エレイン……様?」

 その期待は、無残に砕かれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,477pt お気に入り:2,115

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,078pt お気に入り:53,916

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:35

自由時間720hours~北の大地ののんびりコラム~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:34

処理中です...