上 下
1 / 8

1

しおりを挟む
 この世界が、誰かが書いた物語だとすれば。

「リリス、君との婚約を破棄させてもらうよ」
「……」

 私は……主役にはなれないだろう。

「君と婚約してからというもの、私の『運命書』はおかしくなってしまった。君と関わることで、私の運命に歪みが生じてしまったんだ。この意味がわかるかい?」
「……」

 ただ、脇役でもない。
 そうね。
 しいて上げるなら、悪役……かしら?

「無言……か。君のお父様とも話はついている。すまないがこれは決定事項だ」
「ええ、そうでしょうね」

 言われなくても知っている。
 理解している。
 私はここで婚約者を失い、惨めな思いをすることになる。
 その原因が妹であることもわかっている。
 嫌というほど思い知っている。
 だから――

 終わらせてしまおう。

「アブソル様、今日までありがとうございました。心配なさらなくても、あなたの運命は元通りになります」
「何を言って……おい、何をするつもりなんだ」

 私は右手をゆっくりと動かし、自分の胸に手を当てる。
 傷心の心を癒すように?
 違う。
 もう何度も経験して、私の心は傷つくことに慣れてしまった。
 今さらこの程度のことで傷心したりしない。
 これからするのは、単なる作業。
 やり直しのボタンを押すだけ。

「リリス……君は一体――」
「さようなら、私の婚約者様。次はもう、関わらないでくださいね?」

 私の身体を闇が包み込む。
 世界を暗黒に染め上げ、私の人生を終らせる。
 闇の引力によって私の身体は消滅し、魂は巻き戻る。
 
 さて、今回はどこまで巻き戻るのかしら?
 毎回バラバラだけど、もういっそ生まれる前に戻りたいわね。
 そうすれば……もしかしたら……神様からちゃんとした運命を与えられるかもしれないから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,234pt お気に入り:2,245

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,275pt お気に入り:35,203

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:106

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,019pt お気に入り:23,355

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,599pt お気に入り:1,616

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

処理中です...