上 下
11 / 40
第一章 転生したけど死にそう

誰かパーティー組んでくれ③

しおりを挟む
 翌朝。
 目覚めた俺はサラスを叩き起こし、街の中心にある冒険者ギルドへと足を運んだ。
 
「もう少し寝てましょうよー」
「いいわけないだろ。今の状況わかってるのか? あの森で俺たちは一週間以上も無駄にしたんだ! これ以上時間は無駄にできないんだよ!」

 死亡確定まで二十二日しかない。
 残り三週間と少しで童貞卒業ができなければ、俺たちは一年後に死ぬ。
 なんとしてでも相手を見つけなければいけない。
 そのためにもまずは出会いの場だ。
 俺はこの世界に来たばかりで、知り合いと呼べるのはカナタくらいしかいない。
 より多くの人と、女性と出会い交流を持つためにも、人が集まる場所へ行く。
 
「どうせ生活基盤を作らないといけないんだ。まずは冒険者になって働き口を見つけるぞ。お前にも協力してもらうからな?」
「そんなのわかってますよー。私だって、タクロウが童貞のままだと死ぬんですからね」
「そうだ。死ぬ気で探すぞ」

 なんて不純な理由なんだ……。
 冒険者ってもっと夢や大きな目標を掲げてなるものじゃないのか?
 それが童貞卒業のためって……泣けてくる。
 でも仕方がないんだ。
 そうしないと死ぬからな。

「ここが冒険者ギルド……」

 いかにも、という感じの建物にたどり着く。
 ゲームやアニメでも定番の見た目だ。
 周囲にはガラの悪そうな男たちが出入りしている。
 正直おっかないが、気にするな。

「行くぞ」

 ビクビクしているサラスを引っ張り、俺たちは中に入る。
 中の構造も予想通りだ。
 カウンターがあり、クエストボードがあり、お酒や食事ができる酒場も併設している。
 まさに異世界の冒険者ギルド!
 嫌でもちょっとテンションが上がってくる。
 
「いらっしゃいませ! お食事なら奥の席へ! お仕事なら手前のカウンターへどうぞ!」

 ウエイトレスの案内を聞いて、俺とサラスは受付カウンターに立つ。
 受付嬢は綺麗なオレンジ色の髪の女性だった。
 彼女は俺たちを見てニコリと微笑む。

「こんにちは! 本日はどうのようなご用件ですか?」
「えっと、冒険者になりたいんですけど」
「はい。登録希望ですね。ではこちらに指名を記入して、手数料を100ゴールドを支払ってください」
「わかりました」

 登録にお金がいるのか。
 カナタの厚意でお金がもらえてよかったな。
 でなきゃ初手で詰んでいたぞ。

「ヒビヤタクロウ様と、サラエ様ですね。ではこちらの装置に手をかざしてください」
「これは?」
「ステータスや加護を冒険者カードに書きだす魔導具になります。ステータスは肉眼では見えないので、これを機会に職業を選ぶ方が多いんですよ。筋力が多いなら戦士、魔力が多いなら魔法使いとか」
「なるほど」

 ステータスの初期値は個々の才能が反映されている数値なのか。
 俺はどうなってるんだろう。
 少しワクワクする。
 ステータスが初期から異常に高くて、この場のみんなに注目されるとか?
 そういう主人公的展開があったりしないかな?

「これでいいんですか?」
「はい」

 魔導具の水晶部分に右手をかざす。
 すると水晶が光だし、レーザーのような光線が下に設置されたカードに当たる。
 カードにステータス情報が表示される。
 時間にして三秒ほどで、少し呆気ないものだった。

「ありがとうございます」

 受付嬢がカードを確認する。

「ど、どうですか?」
「そうですね……」

 ん?
 この反応……あんまりよくなかったのか?

「魔力が非常に高いですね!」
「――!」

 おお!
 ってことは魔法使いに向いてるってことか?
 異世界といえば魔法!
 期待に胸が膨らんで……。

「あ、でも魔法センスは低いので、魔法使いには不向きですね」
「……え」

 一瞬にしぼんだ。
 魔力は高いのにセンスはない?
 なんだそれ。
 ただの魔力タンクじゃん。

「あとは素早さと知能が多少高いくらいで、平均ですね」
「そ、そうですか……」

 隣でサラスがクスッと笑ってのがわかった。
 こいつ後で殴ろうか。

「職業はどうされますか?」
「何がいいんですか? このステータスだと」
「そうですね。素早さと知能を活かすなら、レンジャーがおすすめですね」
「レンジャーか……」

 主兵装は剣、ナイフ、弓など様々。
 罠抜けや千里眼、弱体や状態異常系の魔法スキルが習得できる。
 地味ではあるけど、俺みたいなビビりにはちょうどいいかもしれない。
 職業は後から変更も可能らしいし、これにするか。

「レンジャーでお願いします」
「かしこまりました……おや? もしかして転生者の方ですか?」
「え、あ、はい」

 唐突な質問に動揺する。
 なぜわかったのか疑問に思ったけど、冒険者カードに加護が二つ記載されている。
 この世界の住人は加護を一つしか持たない。
 だから気づいたのだろう。

「めずらしいですね。この街では初めての転生者ですよ」
「そうなんですね」

 その割に、なんだか普通の対応というか。
 もっと驚かれることを期待したんだけど、あっさりしているな。
 
「冒険者の存在自体は普通に広まっているんですよ。ただ少なくて珍しいだけで」
「そうなのか」

 レアでがあるけど、ウルトラレアではない的な感じか。
 ま、変に騒がれて注目されるよりいいかも。
 ただでさえ第二加護は、この世界の常識から逸脱した効果なわけだし、もし知られたらなんて思われるか……。

「この『一夫多妻』という加護は初めて見ますね。どんな効果なんですか?」
「複数の女性と結婚できる加護ですよ」
「え――」
 
 受付嬢の質問に、答えたのは俺じゃない。
 隣に立っていたサラスが、何も考えずにサラっと答えてしまった。
 この世界は女神の影響で愛に厳しい。
 結婚相手は一人だけ、離婚すれば十年は再婚できない。
 愛に背けば女神の祝福は消えて、人権を失う。
 それが常識の世界で、複数の女性と結婚できる加護を持っている。
 
「第二加護は確か……転生者の目標に合わせて選択されると」

 そんな加護を、望んで手に入れた男を、この世界の人間はどう見るだろう。
 答えはシンプルだ。

「へ、変態!」

 ほらこんな目。
 受付嬢がゴミを見るような目で俺を見ているぞ!
 こうなるから嫌だったのに……。

「なんてことしてくれてんだよぉ!」
「なんですか! 質問に答えただけじゃないですか!」
「それがダメだって言ってんだよぉ!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

インサイド・ラブ ~中の人はどんな人~

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,957pt お気に入り:1,336

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,937pt お気に入り:4,328

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,551pt お気に入り:6,961

短編集(SF・不思議・現代・ミステリ・その他)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,150pt お気に入り:3,647

恋するレティシェル

BL / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:5

処理中です...