上 下
38 / 40

〖魔王〗がインストールされました③

しおりを挟む
 某ダンジョン内にて未知のモンスターと遭遇。
 カインツ率いるパーティーは交戦の末、ダンジョン内へと逃げ込んだ。
 
「くそっ!」

 一人、また一人と消えていく。
 他のギルドのメンバーも一緒に逃げ込んだはずが、いつの間にか一人になっていることに気付く。
 慕ってくれていた仲間もいない。
 ただ一人、未知のモンスターから逃げ惑う。

「何が起こってんだ!」

 叫ぶ。
 空しく響くばかりで誰にも聞こえない。
 カインツの眼前は行き止まり。
 振り返れば、漆黒のモヤがゆっくりと近づいてくる。

「こ、こんなところで終われるか! 俺はあいつに……レオルスに目にもの見せてやるって――うぷっ!」

 憎悪と憎しみが膨れ上がった時、黒いモヤは巨大化し、カインツを飲み込む。
 彼は気づいていなかった。
 黒いモヤが負の感情の起伏に呼応して襲い掛かってくることに。
 未知への畏怖にて歩み寄り、死する恐怖に悲鳴を上げれば、黒き怪物は歓喜する。
 かの者は獣にあらず。
 しかし人でもなく、明確な意志のみが存在する。
 人類のみならず、世界の敵。

 その名は――星食い。

  ◇◇◇

「七日前に出発したパーティーの半数が、入り口付近で謎のモンスターと接触し消息不明。後日調査隊を結成し、ダンジョン探索を試みましたが、いずれも連絡が途絶えました」
「謎のモンスター……」

 俺とライラは組合の支部で、ラクテルさんから報告を受けていた。
 手渡された資料には、モンスターの特徴や、探索に参加したギルドメンバーの名簿が記載されている。
 その中には、見知った名前もあった。

 カインツ……。

「我々としても放置はできません。次なる調査隊を編成し、ダンジョン探索を決行します」
「そのメンバーに参加してほしい、ということですね」
「はい。本案件は非常に危険です。相応の実力者を集め、速やかに対処が必要だと考えております。レオルス様のお力もお借りしたい」
「……」

 俺は改めて資料を眺める。
 漆黒のモヤに、形が不明瞭なモンスター……か。
 ライラと視線を合わせると、彼女が小さく頷いた。

「もちろん強制ではありません。参加するかどうかはお任せします」
「いえ、参加させてもらいます」
「よろしいのですか?」
「はい。自分の眼で、確かめたいので」

  ◇◇◇

 組合からの帰り道、ライラと二人で話す。

「星食い、世界と隙間で生まれた捕食者。世界から漏れでた不純物の集合体だ。奴らは星、世界を呑み込み食らおうとする。そういう生き物だ」
「前にライラが言っていた世界の敵、だよな」
「そう、私たちが対峙すべき存在だ。ようやく姿を見せ始めたようだな」

 星食いに飲まれた世界は完全に消滅する。
 破壊ではなく、消えてなくなる。
 故に俺たちは、世界を星食いから守らなければならない。
 ライラが目覚め、俺がスキルを手にしたのは、星食いを倒すためだと彼女は教えてくれた。
 それこそが俺たちの存在意義だと。

「もっと早く教えてほしかったよ」
「言ったつもりになっておった。これについては素直に謝罪する。まぁ遅かれ早かれ、お前さんは対峙することになっただろうがな。私たちはそういう運命の中におる」
「運命……」
「逃れられんぞ。私たちは向き合わなければならん。そうでなければ、この世界は消える。この世界が消えるということは、繋がる他の世界も消えるということだ」

 この世界は、あらゆる世界の分岐点であり、中心。
 もし星食いに飲まれてしまえば、遠く離れた世界にも影響を及ぼす。
 最悪連鎖的に、あらゆる世界が星食いに飲まれる。
 この世界だけじゃない。
 全ての世界の命運は、俺たちの手に委ねられたということらしい。
 正直、話が壮大過ぎて実感が湧かない。

「だからこそ、この目で確かめる。俺たちが戦うべき敵を……」

 調査に参加する理由の根本はそれだ。
 危険な依頼だということも承知している。
 だから今回は……。

  ◇◇◇

「俺とライラの二人で行く。みんなは留守番だ」
「「「……」」」

 三人とも悲しい表情をする。
 厳しいことだが、今回の依頼は危険すぎる。
 上位ギルドのメンバーも参加していた第二陣すら音沙汰なし。
 無事に帰れる保証はない。

「大丈夫……なんですか?」
「ちゃんと帰ってくるよな?」
「ぽ、ポーションなら必要なだけ作ります」
「ありがとう。大丈夫、ちゃんと戻るよ」

 彼女たちを危険にさらさないための選択。
 心苦しいが、これが最善だ。
 心配するなというのは、中々難しいと思うけど。

「安心しておれ。こいつが死ぬ時は世界の敗北だ。どうせみんな同じ場所に行くだけだからな」
「縁起でもないこと言わないでくれ……」
「事実だ。故に負けられんな? お前さんは」
「――ああ」

 世界とか、未来とか、大それたことはしっくりこない。
 それでも彼女たちが生きる日々を守れるように、俺はただ、最善を尽くそう。

「みんな、信じて待っていてほしい」
「はい! 必ず帰ってきてくださいね?」
「おう、負けんなよ!」
「わかりました。信じてい、いますから」

 それぞれにエールを貰い、俺は決意を固める。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚されて神様貴族生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:510

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,389

エロゲで戦闘力特化で転生したところで、需要はあるか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:898

異世界でハーレム生活しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,013

身代わりで嫁入りした先は冷血公爵でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:166

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:107

処理中です...