上 下
69 / 69
第二部

19 それぞれの進む道

しおりを挟む
 話し終えたあと、私達はすぐに宮殿を後にして、帰宅の途に着いた。
 予想以上に足止めされてしまったため、リアムの仕事もたまっているだろうし、他の予定にも支障が出始めるだろうと考えたからだ。

「帰ったら、仕事三昧だな……」
「頑張って下さい! 私にも何か手伝えることがありましたらお手伝いいたしますので!」
「じゃあ、久しぶりにお菓子を作ってくれる? 甘いものが無性に食べたくなる時があるから」
「もちろんです」

 馬車の中で、流れる景色を見ながら、少しずつ遠ざかり、小さくなってきた宮殿を見て、リアムに聞いてみる。

「あのお二人はどうなると思います?」
「ディール殿下は優しすぎる様な気がするから、本当は王配には向いていないかもしれない」
「元々、ディール殿下の家系は男爵家でしたっけ?」
「ああ。だからって、それで上に向いてないとかいうわけじゃないよ。もちろん、小さな頃からの心構えも必要だと思うけど、彼は優しいから、女王陛下を切り捨てられないかもしれない。だけど、王配のように上に立つような人間がそれじゃ駄目なんだよ。間違ったことは間違ってると言わないと駄目だ。相手がどんなに愛している人で、そのせいで嫌われてしまっても、だ」

 リアムが少し悲しげな表情で言うので聞いてみる。

「じゃあ、リアムは私が間違ったことをしたら、止めてくれるんですね?」
「そりゃあ止めるよ」
「ありがとうございます」
「でも、嫌うのは止めてほしいな」
「考えておきます」
 
 ちょっと意地悪して言ってみると、横に座っていたリアムが抱きしめてくる。

「嫌われないように何か言うときは、君の好きなものを用意してから言うよ」
「私をなんだと思ってるんですか! ちゃんと悪いと思ったら反省しますし、そんなことで嫌いになりません!」
「そうだよね」

 腕の中で彼を見上げて答えると、リアムは微笑んで頷いた。




 それから約一週間後、私達が家に帰り着くと、ディール殿下から手紙が届いていた。

 書かれていた内容は、離婚を考えているけれど、中々踏み切れないということと、セーラ様が今回のショックで、泣いて暮らすようになったと書かれていた。
 話し合いはセーラ様が自分がワガママだったと素直に認めて、これからは気を付けるとのことだったらしいのだけれど、ディール殿下の心の傷はだいぶ深いみたいだった。

「ディール殿下と別れることになったら、セーラ様はどうされるのでしょう」
「ヤケになって、男漁りをするかもしれないね」
「そうなったら、また、リアムが狙われるんじゃないですか!?」

 焦って尋ねると、リアムは笑顔で言う。

「その時はまたアイリスも一緒に断ってくれる?」
「もちろんです!」

 頷いたあと、心の中でセーラ様に願う。

 今度こそは選択を間違えないで下さいね?
 ディール殿下の様な人は、きっとこの先現れないと思いますから、なんとかつなぎとめる、もしくは、心を入れ替えて、素敵な女性になってから新たな恋をしてほしいです。

 その20日後にディール殿下から手紙が届くのだけれど、その時の私達は第一子を妊娠したということで、それどころではなくなっていたのだった。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヤキモチを妬いて欲しい女性とヤキモチは良くないと思う男性のすれ違いを書いてみたかったのですが、中々、上手く表現が出来ずに申し訳ございませんでした。

別れたか復縁?したかは、読者様にお任せしたくて、あんなラストになっております。

リアムとアイリスにはその後、二人の子供が生まれます。
こちらも、ちょっとは書いたのですが、だらだらと続けるのも良くないかと思いますので、これで完結とさせていただきます!

なろうさんの方で、幻?の第一部50話を本日の夜に投稿しますので、気になる方は足を運んでいただけますと嬉しいです。


そして、昨日から新作を投稿しております。
「邪魔者はどちらでしょう?」になります。
ご興味ありましたら、読んでいただけますと嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(179件)

basaraalpha
2023.11.08 basaraalpha

ロバートデヴァイスて名前何処かで聞いたと思ったら、サイレントメビウスの主人公の恋人の名前と同じ。
作者曰く名前の由来はロバートデニーロだとか。

風見ゆうみ
2023.11.08 風見ゆうみ

「サイレントメビウス」初めて聞いた名前です。
調べましたが、私が小さい頃のもので有名なものなんですね。
私の場合は何も考えてません。
ロバート・デニーロは好きです。

解除
ぱら
2023.10.03 ぱら
ネタバレ含む
風見ゆうみ
2023.10.03 風見ゆうみ

お祝いのお言葉をありがとうございます!

ある意味、アイリスがお人好し?だったから巻き込まれたのかもしれませんが、相手は女王ですからね(T_T)
ただ、人の恋路に当事者以外を巻き込むのは駄目ですよね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

解除
セイ
2023.10.01 セイ
ネタバレ含む
風見ゆうみ
2023.10.01 風見ゆうみ

謝らないでくださいませ!
どうなるか先がわからない分イライラされてしまったのかなと思いますので、こちらこそ、気にされてしまうような返信をしてしまい、申し訳ございませんでした。


私的には、彼氏、もしくは旦那さんが、「他の男と遊んでもいいよ」なんて言うと、女性側は不安になるかな? と思い、男性側としては「彼女が喜ぶならしょうがない。嫉妬もみっともない」みたいなイメージで、上手くいっていない感じで書いていました。

女王という立場だから、もっと周りの迷惑は考えるべきだとは思います!

50話をのせた、なろうさんの方は一部で完結いたしました。
楽しんでもらえていたら幸せです。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。


解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,103pt お気に入り:1,958

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:246

騎士の妻ではいられない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,214

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:177

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,466pt お気に入り:304

【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:463pt お気に入り:3,343

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,295pt お気に入り:3,492

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:16

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:183

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。