上 下
13 / 70

13、次長のお仕事

しおりを挟む


自称 調整者改め、次長の事を考えながら、目的の村に向かって歩く。
そう言えば、次長はミレーユにはあったのだろうか。
あの時俺が話している時は、まだ魂は身体に残っていたような気がする…記憶違いでなければ。
彼女にも転生特典とか付けてもらえれば、自分の身は自分で守れるくらいには強くなれるだろう。
いまだ鬱蒼と木が生い茂る森の中、馬を引いて歩きながら考える。


「俺が第一王子に生まれていれば、今頃は彼女と結婚出来ていたのかな……」


あの魔法陣魔法のスキルを取得した時、このネタで次長を脅した事はここだけの話だが、考えてもどうにもならない事を考えるくらいには悩んでいる。
それ以前に、この世界のこの俺でも彼女は受け入れてくれるだろうか?
そこが一番重要な事に今更気付いて、なんだか一気に不安になった。


もし、この地位が邪魔ならば捨ててしまえばいい話だし、前世と同じく努力はする予定だ。
この世界の彼女に一目惚れして速攻で失恋して……手紙をもらって更に落ち込んだ。
あの時の切ないやるせない気持ちは、いまだ忘れられずにいる。



これから会いに行ってまた振られたりしてな……。


森が暗いせいで思考も暗くなるのか、どんどんテンションが下がっていき、下がり過ぎたテンションで息も絶え絶えになりそうな頃、ようやく森を抜けた。


そこからは一気に馬で駆け、城を出て二時間程で目的の街の近くまで来た。
はやる気持ちを抑え、馬を降りゆっくり門まで歩く。
いつもお忍びで使っている身分証を使い、馬を預かってもらい街に入ろうとした時、思わぬところから声を掛けられた。


「殿下…お待ちしておりました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:475

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:247

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:358

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,308pt お気に入り:3,672

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:37

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:3,502

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,756pt お気に入り:730

処理中です...