上 下
49 / 84

49 超常現象体験

しおりを挟む


泣き腫らして目を真っ赤にした両親と、美里ちゃんと崇ちゃんが病室で難しい話をしている。


ちなみに、私は今朝崇ちゃんが経営する会社の経営する病院に転院し、今日は少し前から出産準備の為入院している美里ちゃんも、車椅子に乗って病室に来てくれた。


いつもは不思議な存在が見えないお父さんだけど、お母さんが崇ちゃんにどうにか出来ないか…と相談して、どうにかして見えるようにしたらしい。


「ハルカ…ハルカ……なんてことだ。こんなことになって辛いのに…辛いのに、本物のエンジェルに会えるとは……」


本当ならシリアスな場面だろうに、お父さんのお陰で台無しな気がするのは、きっと私だけじゃないはず。だって、お母さんも苦笑いしてるし。


そんな大興奮のお父さんを置き去りにして、崇ちゃんは担当医の先生を交えて、お母さんと美里ちゃんに現状説明をした。


「今は……人間で言うところの"幽体離脱"状態でしょうか……ご当主の力の影響でこのような姿になっていますが……」


の頭に付けている脳波計を見ながら説明してくれたのは、偶然が偶然を呼んだ出来事だった……んだと思う。


普通なら…普通の人間なら、あのまま昏睡状態に陥り、しばらく後に植物人間状態もしくは死んでいただろうこと、私の身体に残る崇ちゃんの力のお陰で、肉体を離脱してもこうしていられること…。


「この姿になったのは…おそらくですが…いつも見えている者達のイメージが強く出たのかと思います。そしてこれが功を奏したのだと思います。この姿でなら、もうしばらくは猶予があるかと思います」


との見解だった。
ねぇ……。
あまりいい響きのない言葉。
やっぱり私、死んじゃうのかな……。
実感ないのは、この姿だからかな……。


自分が自分でなくなる……いや、まだ自分なんだけど…今までの自分でなくなる事実は、中々に受け入れ難い……気がする。


もう、あの時に…皆で楽しく部活したり勉強したり……始まったばかりの高校生活にはもう戻れないのだろうか…。


父母がいて怜くんがいて…妖精の彼女もぼんちゃんもいて……あの家に、生きて戻ることは出来ないのだろうか。


涙も声も出ない身体で、ベッドに横たわるを見る。




(せめてみんなに…お別れ言いたかったな。そして……宮田くんが悪いんじゃないよと言いたい。きっと宮田くんは気に病んでいる。気に病んで気に病んで、きっとダメになってしまう。大雑把に見えるけど、意外に繊細で真面目な宮田くん。彼の心が少しでも軽くなるように…)
しおりを挟む

処理中です...