上 下
85 / 237
呪殺師は可愛い男の子が好き

結界設置班

しおりを挟む
 多摩丘陵の一角にある、総面積五百坪はありそうな豪邸。

 この邸宅が、呪殺師ヒョーのターゲットにされた権堂ごんどう正三しょうぞう氏の住居だ。

 屋敷の閉める面積は、その中の二割ほどで、八割は庭園。

 その庭園の中で一際目立つのは、高さ十メートルはありそうな築山。

 近所の人々は、権堂富士と呼んでいるとか……

 確かに、塀の向こうで夕日を浴びている小さな山は、富士山に見えるな。

 というか、富士山を模して作ったのだろう。

「しっかし、どんな悪いことすれば、こんな大きな家に住めるのかしらね?」

 声の方を振り向くと、樒がバイクから降りるところだった。

「樒。悪いことをしないと、お金は稼げないと決めつけているのか?」
「ええ!? 違うの」

 権堂邸の門前で樒とそんな事を話している僕たちのそばに、茶色の軽自動車が止まった。

 トヨタのピクシスエポック。芙蓉さんの車だ。助手席には、ミクちゃんが乗っている。

 芙蓉さんの車が止まったとたんに、門扉が自動的に開き始めた。

 運転席の窓が開いて芙蓉さんが顔を出す。いつもの巫女装束だけど、これって運転に支障はないのかな?

「二人とも、私の後から着いて入ってきてね。バイクをそこらに止めちゃだめよ。駐車監視員緑の人がやってくるから」

 僕たちはバイクのエンジンをかけて、軽自動車の後を追って屋敷内に入っていく。

 ふと、権堂富士の方に目を向けた。
 
 ん? 山頂に誰か人がいる。あんなところで、なにをしているのだ?

 おっと、よそ見運転は危ないな。

 視線を一度前方に戻してバイクを停止させ、もう一度権堂富士の方を見た。

 あれ? さっきの人がいない。

 もう山を降りちゃったのかな?

 いけない! 芙蓉さんの車から引き離されてしまった。

 バイクを走らせていると、ほどなくして玄関前に着いた。

 玄関前には、芙蓉さんの車と樒のバイクの他に、白いワゴン車が一台停止している。

 ワゴン車の横には、『霊能者協会』とロゴが入っていた。

 先に来ていた結界設置班の人達の車だな。

 作業服姿のおじさんが、図面を広げて芙蓉さんに見せている。

 結界の設置状況を説明しているのだろう。

 バイクを止めて、ヘルメットを取ると芙蓉さんが僕の方を見ていた。

「優樹君。なにをしていたの?」
「いや、築山の上に人がいたものだから、気になって……」

 それを聞いて、結界班のおじさんが僕の方を振り向いた。

「ああ! それはうちのスタッフだよ。築山の上から、結界の設置状況を、写真に撮っていたんだ」
「ああ、そうだったのですか」

 その時、樹木の陰から作業服姿の女性が出てきた。

 大きなマスクとサングラスで顔はよく分からないが、歳は二十代後半ぐらいだろうか?

 女性はデジカメをおじさんに差し出す。

「主任。写真を撮ってきました」
「おお、ご苦労さん」

 おじさんはデジカメの映像をチェックすると、芙蓉さんの方を振り向いた。

「では、御神楽さん。私たちはこれで引き上げます」
「お疲れさまでした」
「結界が式神に破られる事はないと思いますが、人の進入は結界では防げません。万が一、結界の内側に術者に入られたら終わりですので、十分お気をつけ下さい」

 そう言い残して、結界設置班の車は帰っていった。

「よく来てくれたな」

 結界設置班の車を見送っていると、突然背後から声をかけられた。

 振り向くとそこには、すっかり頭髪が禿げ上がった小太りの爺さんが白いスーツを纏って立っていた。

 今回の依頼人、権堂正三氏だ。

 不動産業を営んでいて、年齢は今年で六十九だと言う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:0

宇宙桜

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:17

究極防御兵器 津嶋朋靖短編集(SF編)

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

流刑の人

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:17

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

お喋りしよう

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

Venus la marina ~わたしは海の上で今日も生きています~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...