王女の企み【完】

makojou

文字の大きさ
上 下
9 / 42

王女のプライド

しおりを挟む
翌日エドワードは王女の部屋の扉のノックを躊躇していた。
もうどれくらいここに立っているだろか。回りの護衛も不思議そうに眺めていた。

『どうかされましたか?』
後ろから小さな声が掛かると、静かに頷き扉をノックした。


部屋に入ると、ルリネットはまたも地図に向かっている。
何が面白いのか‥
淑女ならば刺繍を刺せよ‥読書でもしてろよ‥


『王女、昨日は大変失礼をいたしました。』
頭を深く下げるエドワードに

『驚いたのね?まあいいわ!で?満点だった?』

全くしこりなど感じないルリネットに

『いえ、190点でした。』

真っ直ぐ答えるエドワードに

『え~何で?まさか最後の問題?
あれね迷ったのよ~王太子妃として問われているのか、王女とて問われているのか?そっかぁ、やっぱり王太子妃としてか‥ってでもさ、本質同じじゃない?少しは加点が欲しいわ~』

全力で悔しさを出すルリネットに、苦笑いをしながら

『いえ、全問正解でしたよ』


『なら、どうして?ねえ、!』

『最後に自筆のサインをお忘れでしたよ。』
微笑むエドワードに

『そんなのあったぁ?ってか、じゃああれ210点満点なの?』

『いえ、200点ですよ。ですが、サインがないのに満点は付けられません。0点でも文句は言えませんよ(笑)抗議をすれば最悪0点ですよ、いかがいたしますか?』


『じょ冗談よ。いやね~エドワードったら。』

『さあ、参りましょうか、本日は殿下がこちらにおいでになりますから、ご用意をお願いしますよ。』

『ご用意って?』
首を傾げるルリネット。

『飾らず、普段の装いでお願いします。素のお姿をお見せ下さい。』


とは、言っても王太子妃の選定中なのでどこの王女も全力で素を飾り付けるものだ。



『気が乗らないわ‥はぁ。』

大きな溜息と共に、王太子妃教育の広間へ向かう。








『不正ですわ!』
声を上げるアリア王国の王女。

一斉に冷たい視線がルリネットに注がれる。

後ろに控えるアリア王国の王女に仕える王子と目配せをするエドワード。

『何がですの?』
真っ直ぐにアリア王女を見るルリネット王女。

『ヴェルヴァス王女は昨日のテストは途中で投げ出されたはずですのに、この得点は不正の他あり得ませんわ!』





『不正とは?』
顔色を変えず問うルリネット。

『ですから、予め問題をご存知だったとか。』


『何のために?』


『何のためにって、王太子妃選定の得点を得る為ですわ。』

再び冷ややかな視線が集中する。


『私は、このダリス大王国には最終日である夜会に合わせて入りましたのよ。そんな時間はございませんでしたわ。それに予め問題をと、申されましたが、貴女はこのダリス大王国の執行部が問題を流出させる失態をおかしたと言及されるのですね?マリアンヌ・アリア王女?』


アリア国の名を出され、あろうことか大王国の失態に繋げられたアリア王女は顔色を無くしていた。

しかし、王女は王女。ここで引けない。

『そのような事申しておりません。事前に問題を知らなくても、他の人の答案を盗み見るとか‥』


アリア王女の話しを遮り


『あら、私の四方八方の方の答案を盗み見たとして、この点数になりますか?』

ルリネットの隣の王女が俯き自分の得点を確認するも、25点。わかりきった事である。


状況下は一転し、アリア王女に冷たい視線が注がれる。

何の証拠も無しに、相手を疑い罵倒した。その相手はよその国の王女である。いくらアリア王国の王女でも侮辱罪は免れまい。お付きの王子も青くなっている。


『まあ、今回は水に流しましょう。
私も生まれながらの王女です。このような疑いを掛けられた事などございません。

しかし今回、事実無根で疑われる者の気持ちが初めてわかりましたわ。良い経験となるでしょう。』


一瞬で空気が、軽くなりルリネット王女は

『では、私は本日殿下とのお時間がございます故、お先に失礼いたしますわ!』


と言い残し、広間を出ていくルリネットであった。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,513pt お気に入り:876

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,235

悪役令嬢に転生したので、すべて無視することにしたのですが……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:7,851

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:162

金貨一枚の聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:217

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:20,192pt お気に入り:4,012

手加減を教えてください!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:252

処理中です...