王女の企み【完】

ヴェルヴァス王国は小国ながら、どの国の属国ともならず健在している。

領地争いの他国を横目に、自国の豊かな気候、豊かな資源を存分に利用し各国に輸出を行い、今では貿易主要国としてその名を轟かせている。

誰もが欲しいヴェルヴァス王国であるがこの国にはかつて、聖女が存在しこの国を侵略しようとした大王国が、侵略時に天変地異が起こり大惨事となったという。

それでもヴェルヴァス王国には被害は無かったという言い伝えにより、どの国もヴェルヴァス王国を敵対することはなかった。


それから数百年後、大王国から各王国に王太子妃候補を献上せよとの通達が入る。それは王太子妃を選ぶ、今で言うコンテストが開催されるのである。

大陸ではその通達により、慌ただしく令嬢たちが動き出した。

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,110 位 / 184,110件 恋愛 56,014 位 / 56,014件