月詠嗣苑

文字の大きさ
上 下
3 / 4

少女が消えた日②

しおりを挟む

「早く…帰らなくちゃ」

 傘はさしていたけど、なんかいつもとは違う重さに感じる。

 だるい……。

 途中、ママに電話しようかと思ったけど、辞めた。

 後ろから車が来るのか、車のライトの灯りが……。

 私を通り過ぎて、停まった。

 ?

「もしかして、杏奈ちゃん?」

 車の窓から顔を出したのは、ピアノの先生だった。

「神崎先生……こんばんは」

 正直、あまり会いたくはなかった。

「どうしたの? 帰り? 乗ってく?」

「あ、いえ大丈夫ですから……」

 そう断って先を歩こうとしたけど、先生が車から降りてきて……。

「いいって、いいって。ちょうど、帰り道なんだし」

 半ば、無理矢理に車に乗せられた。

「寒かったでしょ? 杏奈ちゃん」

「あ、いえ……」

 知らない人ではないけど……。

「コーヒー飲めたっけ?」

「あ、まだ……」

 断ったら、持たされた。ま、持つだけならいっか。

 それにしても、寒くなってきたな。あったかいのまだコンビニとかでも売ってるし。

「あったかい……」

 ほんと寒かった。缶コーヒーのあったかさが……。

 いつの間にか眠っていたらしい。

 けど……。

 
 目が覚めて、身体を動かそうとしたら、ガシャンと音がして、腕が痛かった。

 っ!?なにこれ?!

 手錠?私、警察に捕まったの?

 と思ったら違ってた。段々と視界もハッキリしてきて……。

 薄暗い窓のない部屋。

 私が寝かされてるのは、ベッドかな?周りには、小さなテーブルと椅子に腰掛けた……。

「先生?」

「おや? 目が覚めたのかい? 杏奈」

 私の声に気づいたのか、神崎先生が、眼鏡を直してこちらにきた。

「これ……」

 手錠をされた手を持ち上げると、神崎先生はいつもの笑顔を私に向けてきた。

「やっぱり、きみは可愛い……」

 身体が……。足まで繋がれてるし。痛い。

 ってか、寒い?あれ?服は?

 元々半袖を着てたから、腕を見ても気づかなかった。

「先生? 離して下さい、これ!」

 繋がれた手を持ち上げ、先生を睨んだ瞬間!

 パァーンッと乾いた音と共に、左頬が熱く痛くなった。

「……。」

 怖い……。

「可愛いな、杏奈。お前を初めて見た時は、天使が降りてきたと思ったんだ……」

「い、いやっ……。離して……」

 暴れようとしても、ガチャガチャ言うだけで、手と腕が……。

「だめだよ? そんな暴れちゃ……」

「帰して! 先生!」

 パァーンッ!

「可愛い僕の天使……。僕はもう知ってるんだよ。君がもう処女でないのは!」


 パァーンッ……。

 助けて……。ゆう!

 怖い……怖い……。

「さぁ、僕の天使。可愛く啼いてくれるかい?」

 服を脱ぎ、裸になった先生が、私の上に……。

「いや…お願い…先生…」

 先生の薄い唇が、重なって、細い指が……。

 っ!!

「ふぅん、今日は誰とシてたの? 僕の天使は……」

「や…めて…」

 ザラついた舌が、私の舌に……。

 ビクッ……。

「ここは、敏感過ぎるね?」

 先生の指が、そこに触れると腰がモゾモゾとしてきた。

「いい反応だね……」

 グイッと足が上がって……

 ひぃっ…あっ…やめっ…

 先生の舌が……

 あっ…あっ…あっ……

 ビチャビチャ……ズルズルと変な音がしたのに、私の身体はもう反応していて。

「いけないね、杏奈。こんなに濡れて…」

 ズプッ…ズチュッ…と先生が、動き始めた。

「やぁぁぁっ!!」

 パァーンッ…パパァーンッ……。

 痛い…

「あぁ、僕の天使ちゃん。痛かったかい? ごめんよ?」

 ひっ…あっ…あっ…んっ…

 大声を出したり、暴れたりする度に、先生は私の頬を叩き、いつしか私は、声を出す気力も無くなっていた。

「んー、いい子になったかい。杏奈……」

 先生の声だけが、聞こえていた。

「さ、杏奈。これを飲んで?」

 そう言われても、頑なに口を閉じたら、今度は、腕にチクリとした痛みがあって、急に眠くなった。


「あ、そうですか。はい。ご心配おかけしました」

 チンッと音がして、電話を終えた。

「おかしいわねぇ。お友達のどの家にも来てないだなんて」

 メールには、友達の家に泊まるから心配しないでと届いたのに。どの友達の家にも来てないだなんて。

「塾の友達とかは?」

「わかんないわ。いろんな学校の子がいるのよ!」

 声を荒げても、無駄だと言うのはわかってはいてが……。

「智弘、やっぱ警察に……」

「いや、辞めておこう。ただ、友達と遊んでて忘れてるだけだとしたら……。」


 わかる。わかってはいる。もし本当にそうだとしたら、恥さらしになる。

 金か?だとしても、いまどれくらいなら払えるだろうか?

 もし仮に杏奈を失ったとしたら?

 俺は、母と一緒に俺を見つめてる葉月を見た。

 もし、杏奈が殺されたとしたら、俺にはまだあの子がいる。だが、それには……。

「あなた……」

 不安げな顔の葉月を見ても、俺は杏奈の死を願っていた。

「だめだ。警察には届けず、こっちでなんとかしよう。どうせ、金が目当てなんだろう」

 は?何を言うの?あなた?
 あなたは、杏奈が可愛くないの?

 お金…お金なら、あの人が…。でも……。

 迷っていた。もし、この話をあの人に言ったら、きっと別れを切り出されるだろう。

 別れたくない!でも……。

 義母の手を掴んだが、その手はいつものように冷たかった。

 こんな時でも、義母は杏奈の身を心配しているというのに。私ったら……。


「おっかしいな。今日の夜、一緒にゲームする筈だったのに……。ピアノかなぁ?」

 ベッドの上に寝転んで、携帯を見つめたが、杏奈からのレインもメールもなかった。

「お兄ちゃーん! お風呂だってー!」

 妹・花梨の声が上に届いて、携帯を置いて風呂に入りにいった。


 ここは、どこだろう?

 ぼんやりとした灯りが見え、そこがさっきの部屋であると認識したのは、神崎先生の声だった。

「先生……」

 さっきはベッドだったけど、今度は普通に椅子だった。手も足も手錠で繋がれていたけど、何故か服を着ていた。

 私の趣味ではない。真っ白で、フワフワとしたフリルやレースが付いていた。

「どうだい? 可愛いだろ? 僕の天使だ」

 大きな姿見だろうか?その鏡には、真っ白な服を着た私がいた。頬はまだ腫れているが。

 ビクッ……。

「ごめんよ? 痛かったかい?」

 先生の手が、怖くて思わず肩をすくめた。

「いや……」

 いつもの先生が、なんで?

 確かに、よく私に触れてはいたけど、それはどの子もそうだった。女の子も男の子も……。

「どうだい? 僕の天使……」

「帰りたい……。帰らせて……」

 どれだけ先生に言っても、先生は私をぶつだけで、帰らせてはくれなかった。

「さぁ、おいで。僕の天使……」

 手足を繋がれたまま、私はバスルームへ連れてかれた。

 ここは明るいけど、全ての部屋に窓はなかった。ここは、どこなんだろ?

「さぁ、お風呂だよ。一緒に入ろう……」

 手錠は、手すりに繋がれて、全てを脱がされ裸に……。

「可愛いな、僕の天使は……」

 先生の指が、私の中に入ってきた。

「やぁ……帰りたい。先生……」

「君は、僕の天使だから。帰らせない……」

 痛い……怖い。

 お尻に感じる硬いのは、先生のオチンチン?こんなの……入るの?

「うあっ……」

 先生の声も手も……。

「でたら、ご褒美をあげるからね……」

 いらない、そんなの。帰りたい……。

 ゆう、助けて……。


「これを飲むか、こっちにする?」

 私の目の前に置かれたのは、一錠の錠剤と注射器。

「これは?」

「んふふ。知りたい?」

 気持ち悪い笑い方。

「どっちも気持ちよくなるクスリかな? どれがいい?」

 渋々、私は錠剤を指さし、先生が水を持ってきてくれたのだけど。

 その水なのか?錠剤なのか?どちらかが、おかしかったのか……。

「先生……」

 身体が、凄く熱くなって……。


「んー、やっぱないかぁ」

 杏奈からは、なんの連絡もなかった。電話をかけたけど、電源を切ってると冷たいアナウンスが流れていた。

「ま、明日聞いてみればいっか……」

 まさか、その杏奈の身が、危なくなってるとは、その時の俺にはなにも想像だにしなかった。
しおりを挟む

処理中です...