上 下
3 / 144

地下へ

しおりを挟む
「待て!マロフィノ。ほら、干し肉だぞ。こっちおいで」
「フンッ、フンッ」

 暗い洞窟の中をワケもわからないままマロフィノを追いかけ全力ダッシュしている。
 さかのぼること数分前、私達は生の喜びを噛み締めながら存分にたわむれ合っていた。すると、突然マロフィノは何かに反応し洞窟の暗闇に向かい走り出した。何度か捕まえようと試みたが、スルスルとかわされてしまい戦闘スキルで捕獲しても良いのだがレベル0のマロフィノにダメージを与えてしまいそうで怖い。
 かく言う私も復活後レベルは1になっていたわけなのだが、またステータスは据え置きだったので別段問題はない。
 薄暗く見通しの悪い洞窟の中いつモンスターが現れておかしくない。そんなことを考えヒヤヒヤしながら今も追いかけっこを続けている次第だなのだが。
「深いな」
 幅6m高さは8m程もある広い洞窟は延々と地下へと伸びている。

「フィン!フィン!」

 大きめの鳴き声が洞窟に反響する。3mほど前を走るマロフィノの前に巨大なこげ茶色の蛇が大きな口からよだれを垂らし舌舐めずりで待ち構えている。

「フィン!」

 止まる気はサラサラないようだ。

「倒せってか!!」
 なんとも人使いの荒い友達が出来たもんだ。
 腰で出番を待っていた剣を右手で素早く抜き片手剣スキル【飛剣】振りきった剣から放たれた衝撃波が大蛇にヒットしてその衝撃で大きくけ反り大蛇の頭は天井を向いた。
 深くえぐれた傷口からは煙のようなものがあふれる。
 マロフィノは華麗なフットワークで大蛇の横をすり抜けた。が、大蛇の体が邪魔で見えなくなる。

「あぁぁぁああ」
 このままでは見失ってしまうと思い、変な声を出してしまった。

「フィン」
 早く来いとおっしゃっている。つーか。

「マロフィノを食おうと、してんじゃねぇぞ!」
 両手持ちをして頭の上で大きく振り上げた剣を走る勢いと合わせて振り下ろし大蛇を一刀両断して前を見ると遠くでフサフサの尻尾がぼんやりとだがあった。

 さて、また全力ダッシュの始まりなのだがこの先に一体、何があるのだろう。
 
 タタラ(Lv3)スキルメイカー 
 HP:1695/1695   OP:803/820

  攻撃力:1772
  守備力:1011
         魔力:991
  素早さ:1400
      技術:908
          運:110
しおりを挟む

処理中です...