上 下
39 / 44

魔王戦 前

しおりを挟む
  日も差さないような深い森の中。馬車は止まり、馬車の中から人が降りる。

「ここから目的地までは徒歩になります。皆様ご武運を・・・ここで帰りをお待ちしております」

  そう言うと御者は丁寧に頭を下げる。

  その姿を後ろに、7人は歩き始める。

「平地だったら、遠くから1発だったのになぁ・・・」

  そう呟くのはキース。

「魔王の出現場所は前回倒された場所、仕方ない」

  エリーは淡々とキースに向かって喋る。

「が・・・頑張ろ?キー君」

  オドオドと喋るのはスイ。

「歩けますか聖女アンジュ?」
「ええ。大丈夫ですマザー」

  何故か既にフラフラと歩くアンジュと、それを支えるマザー。

『どうしたんだアンジュ?』

  レンは少し心配そうにアンジュを気遣う。

「あはは・・・自分の罪を償いに行っただけよ。ちゃんと戦闘には参加できるから心配しないでレン」

  苦笑いをしながらレンにそういうアンジュ。

「・・・魔王討伐が終わってからでもよかった」
「そうはいかないわエリー。私はこの魔王討伐で・・・」
「聖女の補助の為に私がいるのです。何も問題はありませんよ」

 教会のマザーはレンに微笑みかける。その様子を見て、レンは前を向いて歩く。


 
 不気味なほど静かな森の中を歩き続けると、ふと遠目に森が切り開かれている場所が見える。

「あれが前回の魔王戦の爪痕か」

 まるで大きな隕石でも落ちたかのように地面が抉れ、所々地面が真っ黒に焦げている。
 その土地には草の一本生えず、荒廃した大地が広がっていた。
 



 その荒廃した大地の中心に、禍々しい小さな黒い炎が燃えていた。それこそが・・・魔王の魂であった。 

 三賢者の気配を感じたのか、小さな炎は、激しく燃え上がり・・・形を成していく。

「ユウシャ・・・セイジョ・・・ケンジャ・・・ニクイ・・・・・・


 コロセ!!!!!!!!!!!!」





「なんだ!?」

 いまだ魔王を視認していない勇者一行は、辺りから聞こえる様々な魔物の咆哮に驚き・・・。

『行け。露払いは俺の仕事だ』

「レン?お前何を――」




「―――――――――――ッ!!!!」




 レンが吼える。声は出ていない。
 それなのに、キースたちは空気が震え、肌にビリビリと振動を感じた。


 それとほぼ同時に、魔物の足音がドドドドドドッっと周りから聞こえる。
 レンは既に剣を抜き、臨戦体勢に入っていた。

「死ぬなよレン」

 それだけ言うとキース達は魔王の元へと走り出す。彼らの元に魔物は一匹も来ない。

 魔物達は本能的に察したのだろう。この中で一番危険な者はレンであると・・・。


 真っ先に飛んできた大きな鳥のような魔物を、レンは一刀両断し・・・。

 レンと大量の魔物たちの戦いが始まった。
 



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 
 
「あれが魔王か!!」

 キースは森を抜け、荒地に飛び込む。

 荒地の真ん中には真っ黒の人型をした何かが佇んでいた。

「このまま行く!スイちゃん!!」
「フィジカルブースト!」

 スイの魔法で身体能力が向上し、一気に距離を詰めて飛び上がり、人型の何かに斬りかかる。

「轟雷一閃!!」

 光の速さで振り下ろされた剣は、人型の黒い何かを一刀両断。左右に分断された体は、ドサリと地面に倒れた。

「へ・・・?やったのか?」

 キースは後ろに飛び、両断したなにかと距離を取る。

 そして・・・二つに分かれた黒い何かは、地面に溶け・・・。

「ユウシャ・・・コロス!!」

 ゴゴゴゴゴッと地鳴りが響く。

 突如地面から湧きだす黒い液体。それが次第に形を成していき・・・。



 7メートルほどの大きな二足歩行の獣のような姿になる。
 体は黒い体毛に覆われ、目は赤く光り、指の先には鋭い爪を宿している。

「ガアァァァァァァァァァァァァァ!!!」

 魔王の放つ咆哮に、空気がビリビリと震える。


「相手にとって不足なし・・・どころじゃ無さそうだな・・・」
「わ・・・分かってたこと・・・でしょ?キー君」
「そうだなスイちゃん!いくぞぉ!」

 キースは刃渡り2メートルほどある大きな剣を構え、魔王に向かって走る。

「ホーリーランス!!」

 スイは魔法で作った白い槍のような物を魔王に向かって飛ばす。

 白い槍は魔王に体に刺さり・・・。
 
「うらぁ!!」

 キースは剣で魔王の足を斬りつける。


 魔王の体はスイの魔法で穴が開き、キースの剣で足からダラダラと血が流れる。

 しかし・・・即座にその傷は塞がる。

 魔王は攻撃を食らったことなどなかったかのように、キースに腕を振るう。

「っと!」

 軽々とその攻撃を避けるキース。
 突如魔王の体から黒い靄が発生する。

「やっべぇ!」

 キースは即座に反転。全力で退避する。

 
 魔王の周りの黒い靄が球状になっていき・・・。

「シネ・・・!!」


 キィィィンっと甲高い音をあげ、ドッドドドドドドド―――ン!!と連鎖的に爆発していく。

 
「うおおおおぉぉ!!」

 キースは全力で飛び、何とか攻撃範囲から飛び出る。

「キー君平気?」
「なんとかな・・・しっかし・・・文献通りだな」
「そうね・・・ってことは作戦通り?」


「魔王の力は僅かですか削れています。作戦通り慎重に行ってください」

 アンジュの目が淡く光っている。アンジュは魔王の力を可視化する魔法を唱え、魔王を見ていた。

「ってことはやっぱり長期戦か・・・」

 過去の魔王戦の資料が、帝国には山ほどあった。魔王の行動パターン、攻撃方法、種類などなどすべてを加味したうえで、より確実な作戦を立てて来ていた。

 魔王の攻撃は全て事前にシュミレーション済み。

 だからこそ、前代未聞の復活前に叩くという作戦に出たのだった。


 爆発で巻き起こった粉塵が晴れていき、魔王の光る眼がキースに向けられる。

「それじゃあ・・・我慢比べと行きますかぁ!!」

 
 三賢者と魔王の、消耗戦が始まる。
しおりを挟む

処理中です...