上 下
7 / 30

慣れ

しおりを挟む
私が王宮に来てからだいぶ経ち、王子と随分仲良くなった。
何しろ毎日三食(お昼の一食と、午前と午後のおやつの二食を)一緒に食べてるし、午前も午後も勉強やらなんやらで一緒にいるのだ。
これだけ長時間いても仲良く慣れなかったら、今後の生活が心配になるところだ。

もう、お互いの食べ物の好き嫌いは知っているし、好きな色も知った。
王子は肉だけでなく、意外と野菜も好きだ。
でも丸い緑の豆だけは苦手。
味じゃなくて、パサパサの乾いた食感がダメらしい。
それでも時々食卓に上るけど。

王族は、嫌いな物でも平然と食べれないといけないから練習なんだそうだ。
食事に招かれた時に、アレルギー以外の理由で嫌そうな顔をしたり食べなかったりすると、それを出した人たちの人生が狂い兼ねないから。

…何か理由が少し重いなって思った。

理由は全然違うけれど、下級貴族も自分より上の立場の人に招かれた時に苦手な物を食べないって選択肢は無い。
何故かは…言うまでもないと思う。

うちのお父様は、ゲテモノだって笑顔で食べられるそうだ。
切ない笑顔でそう言ってた…。

…………。
まあ、それは置いておいて。

王子の好きな色は鮮やかな青色なんだそうだ。晴れた夏の空のような、レインボーバードの卵のような青が。
確かに、最近ちょくちょく服の差し色に使っているのを見かける。
うん、良い色だよね。

未だに私の胸元を見て、一日一回くらい残念そうな顔をするけれど、それをスルーするのにももう慣れた。

何度見たって大きくはなりませんよー。
どうにもならないから、いい加減諦めてくださいよ。
私はとっくに諦めてますから…。


そして今でも、数日に一度くらいは空いた時間にキャッチボールをしている。
今日みたいに。

「いきますよー!」

「よし、こーい!」

私はいつも、わざと少し逸らして投げる。
王子は体力が有り余っているから。

ボールに向かって一心に駆けていく王子は、まるで茶色い毛の犬みたいだ。ブラッシングでツヤツヤの髪の毛がとっても毛皮っぽい。
無理目に投げても、王子はジャンプして器用にキャッチする。

「ナイス!」

私の声に得意げに笑い返す顔は、実家の犬たちを彷彿とさせる。王子様スマイルならぬワンコロスマイルだ。
もっと近くにいたら撫で回したいくらいだ。

「まだまだー!」

大きく放物線を描いて返ってくる球は、相変わらずきちんと私の手の中に収まる。
受け取ったボールを再び投げる。

「そら、取ってこーい!」

……あ

投げる時たまに、ついうっかりそう言ってしまう。
一応直そうとはしたけれど、犬たちとの遊びでついた癖だからか直らなかった。
しょうがないと、そろそろ諦めている。

そう言われる王子は、細かいことは気にしていないみたいだ。
楽しそうな顔でボールを取っては投げ返してくる。

何気に、この時間が一番好きかもしれない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

身を引いても円満解決しませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:2,377

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:6,546

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,760

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,261pt お気に入り:539

次期公爵閣下は若奥様を猫可愛がりしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,320

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

王太子殿下にお譲りします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:441

処理中です...