14 / 15
攻略対象者との日々―10歳―
第三王子の場合(小悪魔王子&ある従者)
しおりを挟む「失礼します!!」
「・・つ!!?」
目の前を思いっ切り氷の塊が通る。
(…えっ、今の何?)
いきなりの出来事なのに、レオ様は瞬時に反応を見せる。
その際も、私を抱きしめたままでだ。
「…離せ!!」
「…ッ!!」
禍々しい魔力があたりに溢れている。
(なんなのよ、もう!!)
「客人に随分な態度だな」
「申し訳ありませんが、招かれざる客ですので」
レオ様と、執事のリオンが私の頭上で火花を散らす。
王族に対して随分な態度だな、リオンは。
私の前だと、クールに物事をこなす事が多い。
けど、今は・・・見たことない顔付きだし、声が怖い。
「とりあえず、手を離してもらうよ?」
「はっ・・・?」
バシッと思いっきり、レオ様の手を叩く音が響き・・・
ポフッと何かに当たる。
ほえー?
「・・・やっぱり、認めたくない…」
「えっ?」
ボソッと頭の上で、聞こえた声に一瞬唖然とする。
(えっ、この声って…イヤイヤ、けど・・・)
顔を上げると、懐かしいけど、どこかレオ様に似ている面影がある。
ドクンッと身体の中で、何かが走る。
(えっ、まさか、イヤ、けど・・・)
「リール」
「かしこまりました。失礼、マイーナ様」
「へっ? えっ、えっー!!」
私を抱きしめていた男は、私をサラッとお姫様抱きし、飛んだ・・・?
気付いたらいつの間にか、視界一杯の青空。
「キャー‼ 怖いッ・・・」
「 大丈夫、怖いなら目を瞑ってて」
リオン達の傍から、いつの間にか空中にいる。
怖すぎるー‼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「どういう事だ、リオン」
「と、申しますと?」
「アイツの存在の事だよ、俺が解らないとでも思っているのか?」
レオの周りに、魔力ご溢れピリピリして怒っているのが解る。
(はぁ・・・面倒な奴。やっぱり気付いてたか・・・)
「最近、雇い始めたリールと言う者ですよ。もちろん、マイーナ様の護衛として」
ニコニコしながら、答えるとレオ様は顔をしかめる。
まぁ、アレが生きていることに驚きと嬉しさもあるんだろうな。
「それ以上でも、それ以下でもないと思おますよ?」
「・・・はぁ、そういう事にしておこう。帰る!!」
「かしこまりました、クリス様にもご連絡致します」
どこか納得言ってない感じだなぁ。
まぁ、弟君が生きてる事に不思議なんだろうなぁ。
事故ではなく、わざと起こした事だしな。
アイツ、レオにとっては嬉しい誤算だろう。
0
あなたにおすすめの小説
変な転入生が現れましたので色々ご指摘さしあげたら、悪役令嬢呼ばわりされましたわ
奏音 美都
恋愛
上流階級の貴族子息や令嬢が通うロイヤル学院に、庶民階級からの特待生が転入してきましたの。
スチュワートやロナルド、アリアにジョセフィーンといった名前が並ぶ中……ハルコだなんて、おかしな
帰国した王子の受難
ユウキ
恋愛
庶子である第二王子は、立場や情勢やら諸々を鑑みて早々に隣国へと無期限遊学に出た。そうして年月が経ち、そろそろ兄(第一王子)が立太子する頃かと、感慨深く想っていた頃に突然届いた帰還命令。
取り急ぎ舞い戻った祖国で見たのは、修羅場であった。
敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています
藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。
結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。
聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。
侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。
※全11話 2万字程度の話です。
攻略なんてしませんから!
梛桜
恋愛
乙女ゲームの二人のヒロインのうちの一人として異世界の侯爵令嬢として転生したけれど、攻略難度設定が難しい方のヒロインだった!しかも、攻略相手には特に興味もない主人公。目的はゲームの中でのモフモフです!
【閑話】は此方→http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/808099598/
閑話は最初本編の一番下に置き、その後閑話集へと移動しますので、ご注意ください。
此方はベリーズカフェ様でも掲載しております。
*攻略なんてしませんから!別ルート始めました。
【別ルート】は『攻略より楽しみたい!』の題名に変更いたしました
【完結】離縁など、とんでもない?じゃあこれ食べてみて。
BBやっこ
恋愛
サリー・シュチュワートは良縁にめぐまれ、結婚した。婚家でも温かく迎えられ、幸せな生活を送ると思えたが。
何のこれ?「旦那様からの指示です」「奥様からこのメニューをこなすように、と。」「大旦那様が苦言を」
何なの?文句が多すぎる!けど慣れ様としたのよ…。でも。
モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~
咲桜りおな
恋愛
前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。
ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。
いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!
そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。
結構、ところどころでイチャラブしております。
◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆
前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。
この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。
番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。
「小説家になろう」でも公開しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる