あなたを瞳にうつす

色無 音恋

文字の大きさ
上 下
3 / 11

3

しおりを挟む
「ん?」


「だから、ダブルデートすることになったの!!」


「何故!?」


「え?何故って言われても…。」


 智は気まずそうに視線を逸らす。
 だが、私には分かるから!!顔がとても笑っている、という事をね!!


「で、あと1人は誰?」


 ついついジト目で親友を見てしまうも、心を落ち着かせ問いかける。
 来る人が知らない人だと嫌だな、なんて考えながら。



「えっとね……ナオトくんだよ。」


「え?誰?」


「ナオトくんだよ。歩都里と同じクラスの直登くん。」



 一瞬だけ時が止まる。
 それが“驚き”からなのは分かっていた。



「どうし「え、歩都里さん?」」





 視線を前に向けると、真っ直ぐな黒髪が見えた。
 サラサラしてそうで、艶のある髪…そして何よりも凛としている瞳が特徴的である人。

 その瞳にうつるのは驚いた顔をした私だった。



「えっと、直登くん…。その、おはよう!」


「あぁ、おはよう。」


 急な事で頭の中はパニック状態。
 なにか会話をしようとするも、言葉は何も浮かんでこなかった。

 連さんはゆっくりとどちらへと近く。
 智はニマニマと私と直登くんをながら交互に見る。


「今日は、どうして…。」


 視線を下にずらし、呟く。



「あー、誘われたんだよ。連に。」


「2人は知り合いなの?」


「知り合いと言うか、悪友と言うか…。」


 いつもの、学校で良く聞くような声とは違った。
 静かな雰囲気で冷静に言葉を紡ぎ、感情等を感じさせないトーンをしているはずの直登くん。

 でも、今日は少し硬く聞こえた。
 ぎこちないような…。



「俺、直登とは悪友という関係だったんだー。」


「うるさい。」


「キャー、言葉の暴力ー。」


「棒読みで話すな。」


 直登くんは鋭い目つきで連さんを見る。
 なんだか、私にはそれがかっこよく映った。


「連、直登くんを揶揄うのはやめて。」


「ごめんって。さぁ、今日はどこに行こうか?」


「歩都里は行きたいところとかある?」


 突然に話題をふられる。
 私の行きたいところ…。



「映画館、かな?」


「いいじゃん!連~、行こうよ~。」


「はいはい。直登もいいだろ?」


「あぁ。」


 私たちは歩いてバス停まで向かった。
 智と連さんが並んで歩いているため、自然と直登くんの隣になる。


「よく遊ぶの?」


「連と、か?」


「うん。」


「まぁな。でも、今日はどうしても行きたかったから。だから、アイツの誘いにのったんだ。」


「え?」


 凛とした瞳が私の目を捕らえた。
 ただただじっと、私を見つめていた。


「あらあら~?」


「直登くんってば、歩都里ちゃんを見つめちゃってぇ~。」


「あっという間に仲良くなってるし、意外と肉食?」


「肉食だったの?直登くんは肉食だった!!」


 これまた息ぴったりの2人。
 さすがカップル。
 …カップル、関係あるのかな?


「智さんはともかく、お前はうるさい。」


「キャー、反抗期よー。直登くんが反抗期ー。」


「直登くんって呼ぶな。お前が“くん”とか言ってるのは気持ちが悪い。」


「…親友が辛辣。」


 シクシクと連さんは智の隣に戻っていった。
 そして智は泣く振りをしている連さんの頭を優しく撫でている。


 なんの芝居だ、これは。


「あ、バスが来てる。」


 わたしは少し離れたバス停を指さした。


「やば!急げ!!」


 4人で流れ込むようにバスに乗車し、後ろ側の方へと動く。
 ここでも、何故だか私の隣に直登くんがやって来た。
 そして無言で腰を下ろす。


 少し…ドキドキするのは_____きっと、走ったからだよね?
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界は歯車によって動かされている

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

透明になるまで、文体は躍る。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1枚の紙切れ

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

魔王デルタービア

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

カスタムキメラ【三章完結】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,330

処理中です...