死と救済

エリオット

文字の大きさ
5 / 15

死と救済本編

しおりを挟む
第2話 “マルス”
獄の世は獄門、獄の番、地獄の間と分かれており、それら全てを統べるのが閻魔大王である。閻魔こそ絶対であるが、マルスにはそれが通用しない。マルスは他の獄人よりも信頼されており最も成績を挙げている。そんな獄の世には特殊な行事がある。“現世帰り”と呼ばれているモノ。上位5位の成績を出した者にのみ与えられるいわば旅行のようなもの。この年は大量殺人鬼の殺害、そして大男から逃れたいと自殺をする者が溢れ地獄にはそれらがごった返しており混乱している。そんな大男の魂を獄の世に送ったマルスは英雄と慕われいる。そんなマルスは閻魔にこんな願い出を出した。「明日から1週間旅行に行きたい。」というモノである。閻魔は快く承知し規制証明書を出した。マルスにはある人物の抹殺を企んでおり、それを執行しようとしていた。その人物はこれまでの帰りでようやく接触に成功しており、この帰りで抹殺を企ていた。閻魔もそれを知っていたがなぜ殺したいのか、なぜその人物なのか分からずにいたがあまり詮索しないでいた。普段の帰省では、よく北口から帰る手筈だがその日の帰省では未だに自殺者の誘導が出来ておらず西口からの帰省となっていた。北口はそのまま証明書を渡せば帰れるが、西口では別のルートでの帰省を行わないといけない。しかも西口は他の獄人すら使用しない、しかしマルスはそんなことなど気にしない、アノ人物に接触出来るから。
西口からは帰省専用の電車、バスを使い帰ることになっている。なぜ西口が不人気なのか…それは道中にギルワームが出現するから。ギルワームは超大型ワームで電車を狙い喰らおうと蠢いている。しかし大型であるが故動きは鈍くいつ出現するか分からない…それが理由で普段使われていないのであるが今回の状況では致し方あるまいだろう。そしてその帰りは問題なく成功した。マルスは家に帰ったのである。
第2話┈┈┈┈[完]┈┈┈┈┈┈
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

処理中です...