上 下
15 / 165
登録者突破記念 おまけ

私は魔族、友は公爵令嬢3

しおりを挟む
『クロゥ、サラに会いに行かないか?』
忙しい日々のなかで、急にルスピニーからそう言われた。

「サラ……」
私は静かに友の名を呟く。
一日たりとも忘れたことはなかった、たった一人の友だ。

最近は眷属どもも落ち着いて、仕事量も捌けるようになった。
そろそろ自由時間が出来そうな頃合いだなぁと感じてはいたが……。

「ーーー会いに行っても良いのだろうか?」
友は人間だ。
昔はなんでもないように受け入れてくれたが、今はどうだろう?
そもそも、私の存在など忘れてしまっているのではないか?

ぶるりと身震いがする。
せっかく、忙しさにかまけて忘れようとしていたのに、と私はルスピニーを睨み付けた。

『そうやって、逃げててもなにもならんだろう?どうじゃ、一丁当たって砕けてみようぞ』
挑戦するような黒曜石の瞳が向けられる。
「やだ」

私が突っぱねると、ルスピニーは予想外だと目を丸くした。
『なんだ、つまらんやつめ。お主いつからそんなに弱虫になった』
「……」

友の、サラの怯え、怒り、侮蔑の目が思い浮かぶ。
ーーー私は、どうしたらいい……。

『……はぁ、仕方のないやつじゃの。どれ、ちとサラに確認しに行ってくるか』
ルスピニーはさらりとなんでもないように言ってのけた。
「はぁ!?」

『なんじゃ、知らんかったか?妾はサラと仲良しじゃ』
自慢気に言うルスピニー。
私はこの時どんな顔していただろうか?

「な……、なんで!?」
『なんでって、失礼じゃな。お主が出会う以前より妾はサラと知り合っていた。寧ろ、お主の方が最近の付き合いじゃぞ』
「……!?」

ルスピニーは楽しいなぁと笑う。
こいつ、わざと黙ってたな……?

『まぁ、そう怒るでない。お陰でどう思っているか聞けるじゃろ?あ、そういえば魔王石はサラが持っていたな。それで呼ぶからいつでも行けるようにしとけよ』
それだけ言って、闇の妖精王は消え、私は顔を真っ赤にしてただ自分の部屋でつっ立っていた。

そして、その日の晩。
私は待っていた。
いつもならこの時間帯はまだ仕事をしているが、決して頑張ったわけではない。
ただ、いつもよりやる気があっただけだ。

夕方頃から待ち構えていたが、なかなか呼び出しが来ない。
やはり、魔族の私では駄目なのだろうか……。
椅子でダラダラとしていた私は、本を閉じてがくりと肩を落とす。

『……言うまでもなく落ち込んでるな』
「?!」
急に現れた気配に驚いて椅子をガタリと揺らしてしまう。
「……気配を消して現れるのはやめろ、闇の王よ」
見た目と年齢が全然合わない妖艶な妖精王がそこにいた。

『ふっ。そんなお主に朗報だぞ、聞きたいか?』
「っ、聞きたいに決まっている」
私はデスクからテーブルに移動した。
赤いソファーに腰かけて、執事に紅茶と菓子を頼む。

『素直なやつだの』
ルスピニーはニヤニヤしながらその様子を見ていた。
イラッとはするが、これ以上なにか言うと話が長引く可能性があるので、なにも言わない。
私は苛立ちを紅茶で流し込んだ。

ルスピニーは紅茶に目もくれず、クッキーに手をつけている。
妖精は甘党が多いから、懐柔するために城には常備させているものだ。

『ふむ、サラのところの方が美味しいな。甘味が強すぎるのじゃ、もっと精進せよ』
「……はいはい」
こいつ、公爵家でも菓子を食べたのか。
飽きもあったが、同時に意外にも思った。
魔族は料理をあまり食べないが、菓子だけは妖精用でもあったので、人間よりも優れていると思っていたからである。

だが、今はそれよりも重大なことがある。
「それで、サラはなんと?」
目の前の妖精王はなんだかんだ言いつつも皿の上のクッキーを食べ尽くした。
『ん?ああ、嬉しいと言っていたぞ。連絡を取る方法も分からなくて困ってたみたいだったしな』
口はまだモゴモゴしている。

「!」
期待していたことが現実になった瞬間、私は口元がにやけるのを止められなかった。
久し振りに笑う。
闇を統べる妖精王はゴクリとクッキーを飲み込み、紅茶に手を伸ばしながら目を細くして、遠くを見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でロリッ子魔導師になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:817

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,932

【完結】私ですか?ただの令嬢です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,073

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:302

処理中です...