上 下
44 / 60

44話 失いたくない①

しおりを挟む
 アマリリスがテオドールと再会してから二カ月が経ち、王城で開かれた夜会にルシアンとふたりで参加していた。

 ルシアンの腹黒教育は続いているが、最近では後半からは教育を切り上げて社交にも力を入れている。王太子妃として人脈作りも疎かにできないため、苦肉の策だった。

 日に日にアマリリスの評価が高まり、今ではこぞって貴族たちが関わりを持ちたいと近づいてくる。バックマン公爵夫人の後押しもあり、夫人たちと談笑する場面も増えた。

「アマリリス。貴女のおかげでようやくナタリーが元気を取り戻したわ」
「まあ! ナタリー様、お久しぶりでございます。お元気そうでなによりですわ」
「アマリリス様! とてもお会いしたかったです………本日はお礼を伝えたくて伯母様にお願いして連れてきてもらったのです!」

 優雅なカーテシーを交わして、ふたりの麗しい令嬢は笑顔で語り合う。

「あの時、アマリリス様がきてくださらなかったら、わたくしはずっとあのままでした。心が壊れていつか自身を害していたかもしれません。本当に助けていただき、ありがとうございました」
「私はただお話を聞いていただけですが、お役に立てたようなら嬉しいことですわ。ブロイス伯爵夫妻の愛情をたくさん受けられたから、回復も早かったのでしょう」

 バックマン公爵夫人から相談を持ちかけられたのは、アマリリスがテオドールと再会を果たした直後のことだった。


 突然、アマリリスのもとを訪れたバックマン公爵夫人は思い詰めた表情で切り出した。

『アマリリス、突然押しかけてごめんなさい。でもお願い………どうか、助けてほしいの』
『バックマン公爵夫人、よほどのことなのですね? まずは詳しくお聞かせください』

 詳細を尋ねると、かわいがっている姪が一週間近くタウンハウスの部屋に引きこもり、家族とも話さず同年代のアマリリスなら心を開くかもしれないから話し相手になってほしいと言う。

 ダーレンとの婚約期間も変わらず接してくれたバックマン公爵夫人の頼みならばと、アマリリスは快諾しブロイス伯爵家を訪れナタリーと面会した。

 最初に会った時のナタリーは、アマリリスが一歩近づくとビクッと身体を揺らし、震える手をなんとか抑えようと恐怖に耐えている様子だった。

『初めまして、アマリリス・クレバリーと申します』
『お、お初にお目にかかります………ナタリー・ブロイルでございます』

 腕を身体にピッタリと寄せて背中は丸まり俯いたままで、流れ落ちた髪の隙間から紫から黄色になりつつある内出血の後が見えた。
 それは首筋から肩にかけて数カ所あり、いわゆるキスマークだと理解する。

(ナタリー様は確か婚約されていたはず………でも、相手が婚約者ならもっと幸せそうにするわよね。ということは——)

 そこでアマリリスは心情を読みながら、穏やかに優しく、決してナタリーは悪くないのだと言い聞かせ続けた。やっとのことで真実を聞き出せば、アマリリスの推理は正しかった。

 まさか暴行した犯人がエミリオだとは思わなかったが、クレバリー家の人間が来たことで暴行されたことをバラされると思い面会に応じたとナタリーは後に語った。

 そのあとはブロイル伯爵が調査を重ね、ようやく決着がついたと手紙が届いたのが数日前のことだ。

 ナタリーの婚約者もエミリオに激しく怒り、その調査に率先して身を投じた。そして「妻になるのは君しかいない」と言って深い愛で包み、ナタリーはようやく元気を取り戻したのだ。



 今では弾けんばかりの笑顔で夜会に参加できるようになり、アマリリスも感涙で視界がぼやける。

「そういえば、ダーレンからも同じような調査書類が届いていたけど、あれはなんだったのかしら?」
「え、ダーレン様ですか?」
「ええ、すでに調査が終わった後で届いたから、意味がわからなくて……」
「もしかすると、ロベリアがなにか掴んで情報を流したのかもしれません。ダーレン様の勘当を解いてほしかったのではないでしょうか?」

 ロベリアの考えそうなことをバックマン公爵夫人に伝えると、途端に瞳から光が消えた。

「そう。私の覚悟はまったく伝わっていないことは理解できたわ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:1,465

諜報任務の仕事?妻にとってはただの浮気です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,216

私から婚約者を奪った妹が、1年後に泣きついてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:658

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,662pt お気に入り:54

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,595pt お気に入り:1,579

処理中です...