すとぷりと喋れない女の子

Yuna

文字の大きさ
上 下
1 / 2

すとぷりと話せない女の子だい1話

しおりを挟む
顔文字があるので横読みがオススメです


先生「みんなおはよう」
クラスのみんな「おはようございます」
先生「今日は転校生がいます」
モブ1「男子ですか?女子ですか?」
先生「男子と女子です。男子が6人で女子が1人だ」
廊下で私は、先生の話が終わるのを待っていた。
先生「じゃあ、転校生、入って来ていいぞー」
私は、先生の言う通りに教室に入った。
先生「まずは、男子の右から順番に自己紹介をして下さい」
ななもり「ななもりです。好きなことは、勉強です。よろしく~」
莉犬「莉犬です。好きなことは、アニメ、漫画、寝ることです。よろしく」
ジェル「ジェルです。好きなことは、脚本を書くことです。よろー」
るぅと「るぅとです。好きなことは、歌うことです。よろしくお願いします。」
さとみ「さとみです。好きなことは、ゲームをすることです。よろしくなー」
ころん「ころんです。好きなことは、ゲームをすることです。よろしくねー」
私の番だ。
先生「この子は、優菜さんです。優菜さんは、場面緘黙ばめんかんもくと言う精神疾患を抱えていて話せません。なので、紙に文字を書いて話します。みんなの声は聴こえているので、いつも通りにして下さい」
クラスのみんな「はーい!」
先生「じゃあ、転校生は一番後ろの席の空いている席に座って下さい)
転校生「はい」

休憩時間

モブ1「初めまして♡ええと、ななもり君だよね?」
ななもり「はいそうです」
モブ1「隣の席だね♡私は、モブ1です。よろしくね♡」

ななもり「はい、よろしくお願いします」
モブ1(かっこいい人と隣の席になれちゃった♡嬉しい♡)
ななもり(なんかめっちゃ見てくるんだけど…、。:(´◦ω◦`):プルプ)
モブ1(°震えてる超可愛い♡)
ななもり(誰か助けて…)
モブ2「初めまして♡あの、ころんくんだよね?」
ころん「そうだよ、よろしくね
モブ2「席隣だね♡私は、モブ2です。よろしくね♡」
ころん「よろしくね」
ころん(ぶりっ子じゃん、マジ無理)
モブ2(もうかっこいい)
ころん(めっちゃ見てくるんだけど…誰か助けて)
優菜(誰も話しかけてくれない(´;ω;`)
莉犬「あの、優奈ちゃんだよね」
私は、紙に「そうです」と書いた。
莉犬「僕は莉犬よろしくね」
私は、「よろしくお願いします」と書いた。
莉犬「ちょっと質問してもいいかな?」
はい、なんですか?
莉犬「誕生日っていつ?」
5月27日です
莉犬「5月27だから近いね」
あなたの誕生日は、いつなんですか?
莉犬「僕は5月26日だよ」
私と一日差じゃないですか!
莉犬「そうだよ、優奈ちゃんは友達欲しい?」
…どういう意味ですか?
莉犬「さっきまで1人でいて、友達欲しそうだったから、ごめんね…余計なこと聞いて…」
いいんです。友達なんて、いなくていいんです'」 
莉犬「なんで.」
いつも、裏切られてばっかりで…私には、本当の友情なんて…存在しないんです
莉犬「…僕と一緒だね」
えっ…そうなんですか?
莉犬「うん、僕もたくさんの人に裏切られて、転校してきたんだ…、」
そうだったんですね…
莉犬「うん、でもその時助けてくれたのが友達なんだ…」
そう…なんですね…あなたは、素敵な友達と出会えたんですね。おめでとうございます
莉犬「うん…だから優奈ちゃんにも友達ができるよ…」
そうですかね…
莉犬「うん、だから頑張ろう」
はい、ありがとうございます
莉犬「あ、じゃあさ、友達にならない?」
…そうですね、ありがとうございます
莉犬「じゃあよろしくね優菜ちゃん‼️」
はい、よろしくお願いします

1時間目の授業
莉犬「優菜ちゃん勉強教えてくれない?」
え、あ、はい
莉犬「数学が分からないんだけど、ここってどうやってやるの?」
ここの解き方はこうで…こうやったら解けますよ
莉犬「優奈ちゃんって頭いいね、とてもわかりやすい」.
そうですか?
莉犬「うん、僕なんか、頭悪くて全然わからんもん」
そうは見えませんけど…
莉犬「だけど、頭悪いの、優菜ちゃんに勝ちたいけど勝てないもん( ˘ •ω• ˘ ) 」
あなたなら、頭以外ても勝てるところいっぱいありますよ
莉犬「どうしても優菜ちゃんに勝ちたい」
勝てますよ
莉犬「なんだったら勝てる?」
友達の数とかです
莉犬「…僕だってそんなにいないよ…」
私には、1人しかいません」
莉犬「…僕は5人だけど…」
私の負けですね
莉犬「じゃあ今から優菜ちゃんの友達作ろう」
今授業中ですよ
I莉犬「あ、じゃあ、昼休みね」
…はい

昼休み

莉犬「優菜ちゃん行こう」
はい
莉犬「なーくん達」
ななもり「あ、莉犬くんと、」
すとぷり(莉犬以外)莉犬/莉犬くんと、
ななもり「優奈ちゃんだよね?」
そうです。初めまして
すとぷり「よろしくね」
はい、よろしくお願いします
ななもり「で、莉犬くんどうしたの?」
莉犬「優菜ちゃんの友達を作ってるんだ」
ななもり「じゃあ俺たちと友達になる?」
そんな簡単に友達になって良いんですか?
ななもり「別にいいよ、僕達も優菜ちゃんと、友達になりたかったし」
そうなんですね
すとぷり「じゃあ、よろしくね優菜ちゃん.」
はい、よろしくお願いしますみなさん
放課後
莉犬「優菜ちゃん一緒に帰ろう」
はい
すとぷり(莉犬以外)「俺達も忘れないで」
莉犬「あ、ごめん」
ななもり「優菜ちゃんの家ってどこら辺?」
ここからすぐ近くのマンションです
莉犬「え、僕達も、何号室?」
7号室です
莉犬「僕達は8号室なんだ」
隣ですね
莉犬「明日から一緒に行ったり帰ったりしよう」
はい
るぅと「じゃあ優奈さん、また明日」
はい、また明日
優菜の家
優菜「お母さん、ただいま」
母「おかえり、学校どうだった?」
「楽しかったよ」
母「良かったわね、もう少しでご飯だから、先に勉強終わらしなさい」
優菜「はい、お母さん」
妹「お姉ちゃんおかえり」
優菜「ただいま、まこ」
妹「お姉ちゃん勉強教えてくれない?」
優菜「いいよ、どこが分からないの?」
妹「数学のここが分からないの」
優菜「あ~ここはね、こうやって解くんだよ」
妹「お姉ちゃんってやっぱ頭いいね」
優菜「そんなことないよ」
母「優菜、まこご飯できたわよ」
優菜「はーい、まこ、行こう」 
母「じゃあせーの」
妹「いただきます」
優菜「いただきます」
妹「ごめん、もう要らない」
母「わかったわ」
優菜「もういらないの?」
妹「う、うん…」
優菜「最近食欲無いね」
妹「…もういい、」
優菜「そうなんだ」
母「もういいわよ」
妹「ご馳走様…」
優菜「…」
母「食べたら片付けといて、買い物に行ってくるね」
優菜「行ってらっしゃい」
母「まこのことお願いね」
優菜「はーい」
母「行ってきます」
優菜「行ってらっしゃい」
優菜「まこ?」
まこ「(´;ω;`)」
優菜「どうしたの?·」
まこ「なんでもない」
優菜「何かあったら言ってね」
まこ「う、うん」
母「ただいま」
優菜「おかえり」
まこ「おかえり…」
母「まこ大丈夫?
まこ「う、うん、部屋行くね」
まこ「もう寝るから、おやすみ」
優菜「お風呂は?」
まこ「いい、入らない」
優菜「でも入らないと」
まこ「いい、入らん」
優菜「でもお母さんが沸かしてくれたし」
まこ「そんなの関係ない、お姉ちゃんなんか嫌い」
優菜「あ、まこ…」
母「まこー ー!」
LINEで
莉犬(優菜ちゃん)
優菜(莉犬さんどうしました?)
莉犬(いや、優奈ちゃんとLINEしたかっただけ)
優菜(なんだ、びっくりしました)
莉犬(優菜ちゃん)
優菜(何ですか?)
莉犬(みんながLINEしたいって言ってるんだけどいいかな?)
優菜(別にいいですよ)
莉犬(本当、じゃあグループLINE作るね)
優菜(わかりました)
ななもり(やっほー‼️、優菜ちゃん)
優菜(あ、ななもりさんヤホです)
ころん(優奈ちゃん)
優菜(ころんさんやほです)
ジェル(優菜ちゃん)ヤホ(๑ت๑)ノ
優菜(wやっほーです)
さとみ(優菜ちゃんやっほ~)
優菜(さとみさんやっほーです)
るぅと(ゆうなちゃんやっほー
優菜(るぅとさんやっほーです)
さとみ、ジェル(優菜ちゃん)
優菜(なんですか?)
ジェル(優菜ちゃんの呼び方変えていい?)
優菜(別にいいですよ)
さとみ(じゃあ、優菜でいいか?)
優菜(いいですよ)
さとみ、ジェル(ヤッター)
優菜(喜んでもらえて良かったです)
莉犬(ねぇみんな今日の宿題って何?)
すとぷり莉犬以外(え!)
優菜(ええっと、)
莉犬(何、どうしたの、みんな)
優菜(今日の宿題のこと放課後に行ったんですけど…)
優菜(もう忘れたんですか?)
莉犬(え?)
ころん(えっ~((引))
莉犬(もうころちゃん引かないで)
ななもり(ころちゃん莉犬君を引かないであげて)
ころん(はーい)
るぅと(今日はこれで終わりましょう)
優菜(そうですね)
ななもり(明日は集合何時にする?)
ジェル(学校8時からやから)
ななもり(7時に集合する?)
優菜(そうですね)
莉犬(じゃあ近くの公園あるから、そこに集合ね)
すとぷり+優菜分かった/分かりました)
ななもり(じゃあまた明日!)
優菜(分かりました、おやすみなさい)
すとぷり(おやすみ)
LINEが終わり
優菜「明日も頑張ろう」
優菜「お母さんおやすみ」
母「おやすみ」
妹「…おやすみ(小声)」
次の日
母「優菜起きて」
優菜「おはよう」
母「早くご飯食べな」
優菜「はーい」
少しして
優菜「ご馳走様でした」
優菜「学校の用意してくる」
母「わかった」
ピンポーン
母「はーい」
すとぷり「あ、こんにちは」
母「こんにちは」
母「優菜もうちょっとで、できるから待っててくれる?」
すとぷり「はい」
母「優菜まだ」
優菜「もう終わった」
莉犬「優菜ちゃーん」
莉犬「行こう」
行ってきます
母「行ってらっしゃい」
母「そっか優菜学校ではじゃべれないのか…」
母「じゃべって欲しいな」
学校につき
ころん「優菜ちゃん行こう」
はい


しおりを挟む

処理中です...