上 下
47 / 58

46

しおりを挟む
 獣王の幹部を捕らえてから数日が経った。今だに帝国にいるのだが、理由はギルド本部のマスターに泣きながら依頼を頼まれたからである。

 数件の依頼を達成して去ろうとしていると、ギルドマスターこらこれで最後だからお願いします。と土下座して頼まれたので嫌々だが内容次第で受けるといった。内容は依頼者に聞いてくれとのことだった。多分面倒事だろう、仕方ないので依頼者に会いに待合場所の宿に行くことになった。いつも利用する宿より高価な宿みたいだ。



 「すまない、ギルドからここに来るよう言われた冒険者なのだが依頼主はいるかな?」



 「はい、少々お待ち下さい。」


 暫くすると、見たことあるやつがいた。


 「まっておったのだ。」



 「無かったことで、ギルマスボコる。」



 直ぐさま、ギルドに《転移》して受付でギルド退会の手続きをする。



 「すまないが、退会したいので手続きをお願いする。金は現物でお願いする。早くやってくれ。」



 「ぇえ~待って下さい。ギルドマスターに確認しないといけませんので、」



 「なら一言伝言を、お前が依頼をうけろって言ってくれ」



 「えっ!」



 受付嬢は慌ててギルドマスターに報告にいった。



 「まってくれ~」



 ギルドマスターが慌てて部屋から出てきた。顔は真っ青になっているが知ったことではない。


 「おい、いい加減にしてくれないか?なぜ獣人の幹部の依頼を受けないといけないのか?説明してくれBランク以上の奴に頼めよ。話は聞いていないけど獣人の国までの護衛だろう?しかも報酬はないに等しい、バカか、いままでの恩をこんな風に返すならギルドの依頼は一切うけないし、ギルドの邪魔をしてやるよ。こっちは依頼は受けなくてもいいのだからな。」



 「まってくれ、話を聞いてくれ。獣人の国とは揉めたくないのだ、バカな幹部が言うことを聞かないなら、この国にとどまらせると食費だけでもバカにからない。」



 「だから俺に任せるのか?おかしくないか?」



 「すまない、これしか考えつかなかった。」



 「きちんと食費を獣人の国に請求すればいいだろうが、むしろ食わせるなと言ったのに言われるまま料理を提供するからあーなるのだ、金を請求して払えないなら奴隷に落とせばいいだろうが、あのロリババア面倒だからいいしゃないか!」



 「あの方は、獣人の国の王の妹様なんだよ。そんな扱いはできない。」



 「なら、上位ランクに頼めよ。宿の請求凄いことになってると思うけどな。金をさっさと払ってくださいよ。払わないならこっちにも考えがちある。」



 そう言ってギルドカードを粉々にしてやった。ギルドマスターは真っ青になってうごけない。《記憶消去》でギルドマスターの記憶からクウキ達を消した。

 

 「身分証がなくなったが転移ができるからどうでもいい。今まで俺をこき使った罰だよ。」

 クウキは帝国の宝物庫の中も空にしてやった、明日から大変になる事だろう。また、ギルドにある金貨を預けたぶんだけギルドの金庫から引き出した。

 ギルドの運営も厳しくなる額だ。


 「ギルドと結託して獣人の幹部を俺になすりつけた罰だよ。」

 そんなことをやっていると念話が聞こえてきた。



 『さすがにあんまりじゃないか?クウキとやら』



 『誰ですか?多分獣神と言われる神ですか?』



 『獣神と呼ばれるものですどうか獣人の娘を助けてやってください。』



 『そもそも俺はあなたたち神のおかげで元居場所にかえれなくなったのですよ。なぜこの世界の人の為に過ごさないといけないのですか?面倒事を押し付けないで下さい。そもそも、アレルギーで具合が悪くなるんですが、具合が悪くなるのも我慢してまで他人を助けないといけないのですか?そもそもあの獣人を獣神が教育してやればいいのではないですか?俺は自分の体を壊してまで獣人の国にはいきませんよ。』



 『そこを何とかお願いする。』





 『お断りします。アレルギーはとてもきついのですよ。知らないからでしょ?創造主には秘密にしているんでしょう?』



 『なんのことだ。いってるいみがわからん・・・』


 案の定隠し事をしている多分獣人の国を栄えさせるため加護を与えて不老にしたのだろう。人族の国にいれば人神といわれる者たちからつけ込まれるからだろう。

 聞かなかったことにして獣神の念話を着信拒否にしてやった。そして、教会にて創造主に内容を教えてやった。



 『創造主、今度は獣神のやらかしですが、知ってますか?』

 『なんじゃと?獣神だと?』


 内容を話したら、



 『あれほど彼奴には注意しろと言うたのだが、すまぬな。叱ってくる。』


 「この世界の事は自分達で責任もってやってもらいたいものだ。」

 
 報告が済むと教会を出るクウキだった。その後、面倒事が多い帝都をでたクウキ達はユーバットの拠点に戻り暫くゆっくりする事にした。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,399pt お気に入り:7,005

消えた公爵令嬢~冷めた目に映る世界

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,692pt お気に入り:52

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:2,231

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:4,194

処理中です...