上 下
6 / 36
プロローグ

従魔召喚

しおりを挟む
宿代は依頼の報酬のかわりといって無料とのことだった。通常は1泊4000円食事別途、1食500円からとなっている。この世界では基本的な値段らしい。ただし、風呂は別料金で800円かかる。風呂はいいな心が和む。風呂からあがると部屋にて作業を始める。部下もしくは使い魔がほしい。あきらかに、情報が足りていない現状であり一人では面倒だ奴隷購入も視野にいれているが、取り敢えず。召喚魔法で使い魔契約だ。



「我の魔力をもとに我の手足となり我の力となり我に従え『召喚』」



 魔方陣が発生し、黒い霧がかかりそして生命体らしき姿になっていく。数分たっただろうか生命体が姿を現した。



 「プルプル」



 「スライムなのか?珍しくはないと思うが鑑定してみるか

  『鑑定』」



名前なし

種族 : スライム

年齢 : 0

職業 : 魔王

レベル: 128

H P : 1000000

M P : 1000000

攻撃力: 200000

魔力 : 200000

防御力: 200000

賢さ : 100000

運  : 100

スキル

『吸収』レベル6

『闇魔法』レベル5

『隠蔽』レベル5

『隠密』レベル5

『人化』レベル4

『分身』レベル8

称号

 魔王 オオスケの従魔・部下 



 明らかにチートキャラです。魔王とかいかがなもんでしょうかね。名前がないからつけてやるか、なにがいいかな?んんん~よし決めた。



 「お前の名前は『マサエル』OK?」



 「プルプル」うれしそうに震えている?震えがとまると白く発光しだした。

発光がおさまると、そこには170cmくらいの背丈で黒い衣を着た青年がたっていた。忍者みたいだなと思っていると。



 [主様、この度は自分ごときに名前をつけて頂きありがとうございます。これから全身全霊にて主様のお役にたちまする。なんなりと申し付け下さい。]



「わかった。よろしくマサエル。早速だけど任務を言い渡すよ。まず、分身して王国と勇者たちを監視しておいてくれ定期的に念話で連絡するように、情報だね。いい?」



「わかりました。早速いってまいります。『分身』」



  分身スキルにて5人に別れてめのから姿をけしていく。そんなことをしているうちに時間は深夜になっていくとりあえず明日は、食料を買い込んでギルドでも行ってどうなったか聴き込みでもするうかな。疲れたから寝ることにした。



翌朝 



 日差しの眩しさで起きると時間は7時くらいになっていた。顔を洗い服装を整えると食堂にいき朝食セットを注文して素早く食べた。味は何ともいえない、うまくも不味くも前世での職業柄食にたいして麻痺していたからだろう。飲食関係の仕事で料理を作っているだけでお腹一杯になり、何がたべたいとか思い付かない残念な奴になっていた。機会があれば何か作ってみるかな、この世界の料理はあまり美味しくない。おいしくない何度も言うがおいしくない。食料を買いに行く前に宿の店員に場所をきいて宿をでる。厄介事がないといいな~~フラグではない。
しおりを挟む

処理中です...