上 下
695 / 718
最終編:反乱編:侯爵家にて

モリア軍

しおりを挟む
 中央、東部、西部、北部、南部に分かれるバンスティン国。
 オーヴェルニュ侯爵の呼びかけにより、西部、北部、南部の貴族は全て〝アウス軍〟につき、血を流すことなく制圧した。残念ながら軍事力の高い東部は王族側についた。

 侯爵とカミーユたち、そして双子は、本陣のテントで地図を広げ話し合う。

「王族側についたのは、東部のバルト家、ウィルソン家、ストロヤノフ家、フェレメレン家、ベルツ家、フォクト家、ヴァンク家か……。おお~見事に闇オークションに夢中になってるヤツらばかりだな」
「あとは娘を王族に取られているアーベル家。動けないから傍観をつとめることになっている。……ふむ、厄介だね」

 カミーユと侯爵の話を聞いていたアーサーは、見知った名前ばかりが耳に入り落ち込んだ。

(フォクト家はルリンのところだし、ヴァンク家はタールのところ……。他の家柄の子たちも、みんなセルジュ先生に拉致されてたところを助けた子ばかりだ……。それにアーベル家……ライラのところだよね)

 侯爵は地図を指でなぞった。まず、バンスティン国の東部の隣国との境界線。

「アーベル侯爵家は、私と同じく国の境界線を守っている。軍事力は私よりも高いだろう。アーベル家が味方についてくれれば心強かったのだが……残念だ」
「ま、戦いに参加しないだけでもありがてえさ。こいつに出られたら下手したら負けるぜ」
「そうだな……」

 そして次に、アーベル家の領地以外の東部を指でなぞる。

「残りは小さいながらも軍事力に注力している貴族」
「闇オークションなんぞやばいことに手を出してるやつらだもんなあ。そりゃ、自分の領地守るために軍事力上げとかねえとやべえもんな」

 カミーユはそう言って皮肉たっぷりに笑った。

「おやっさん。おそらくこいつらは魔物出してくんぞ。闇オークションで手に入れた、とっておきの魔物をな」
「そうだろうな。それだけじゃない。闇オークションで手に入れた奴隷を兵として出すだろう」
「聞いてるだけで胸糞悪いぜ」
「とっておきの魔物にかさましされた兵力……。こちらも苦戦を強いられるに違いない」

 最後に、侯爵はバンスティン国中央を指でなぞった。

「そして中央は……」
「僕の家が王族側につきましたね」

 口を挟んだのは、サンプソン。

「まあ、そうだろうと思っていましたよ。彼らがこちら側につくはずがありませんし」
「……彼らも魔物を出すと思うか?」
「出すでしょうね。それはもうたっぷりと」

 カミーユとサンプソンの話を聞き、侯爵は頭を悩ませた。

「ふむ……。人対人の戦いは貴族たちに任せていいが……。魔物を出されるとなると話が違ってくるな」
「なに、そのための俺らだろ、おやっさん」
「魔物の相手は任せてください。僕たちがなぎ倒します」
「そうだな……。力強い」

 話し合いの末、冒険者は二手に分かれて貴族軍を指揮することになった。
 ひとつは東部を攻める〝アウス軍〟、そしてもうひとつは――

「中央を攻める〝モリア軍〟、作るか」

 うとうとしていたモニカは、突然自分の名前が出て飛び起きた。

「えっ、なに!?」
「こういうときに双子ってのは良いな。二軍率いても同じくらい影響力のある総大将がいるんだもんな」
「ちょ、ちょっと待ってなんの話ぃ!?」
「モニカ、お前が中央を攻める軍の総大将になるんだよ。今日アーサーがやってた感じで」
「ええええ!?」

 思いもしていなかった大役に、モニカは口をあんぐり開けてまわりを見回した。しかし他のS級冒険者も同意しているようで、誰も反対しようとしない。
 隣に座っていたアーサーなんて、ニヤニヤしながらモニカを肘で小突く始末だ。

「ほら、がんばってね〝お姉ちゃん〟」
「ええええ~!? 私そんなのできないよぉ! 無理無理!」
「できるできる。だってふんぞり返って〝ウム タイギデアッタ〟って言うだけだから!」
「私もそれしなきゃいけないのぉ!?」
「うんうん! がんばってね!」
「ふぁぁあん……」

 アーサー率いる〝アウス軍〟には、カミーユ、リアーナ、カトリナがつく。
 モニカ率いる〝モリア軍〟には、サンプソンとマデリアがつくことになった。

 翌朝、モニカ、サンプソン、マデリアは南部に待機している軍と合流するために移動した。本陣を出る前、アーサーがモニカに話しかける。

「モニカ! 気をつけてね!」
「うん……。アーサー大丈夫? 私いなくても眠れる?」
「ねっ、眠れるもん! ……たぶん」
「あはは! じゃ、アーサーの目の下にクマが出来る前に合流しないとね」
「うん。次は王城で会おう!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の終わりに、想うこと

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:44

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,095pt お気に入り:273

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:28

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:15,834

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:616

【BL】淫魔な血筋の田中四兄弟【R18】

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:22

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。