上 下
11 / 24
1章 なんで月に町が? なにそれ魔法??

やっぱり心温は天才魔法使い☆

しおりを挟む
 大金を店の店主からもらった心温は、何を買うか決めるため商店街を歩き回っていた。
占い、高級食材、魔力測定所……。
商店街にはたくさんの店があり、優柔不断な心温には決められない。
「あーっもうどうしよう‼」
心温は、商店街でそう叫んだ。
まわりの人が「急に叫んでる……。なにこの人」という目で心温を見つめている。
(なんであたしは、こんなに優柔不断なのー!!)
 ものすごく悩みながら商店街をとぼとぼ歩いていると、いつの間にか商店街の入り口にいた。
ふと左を見ると、少し怪しげな店――のような建造物――があった。
壁は紫の布で覆われ、占いの館のようだ。
でも、占いの店はあったから違うのかな、と心温は考えた。
少し古めかしい木の看板には、『魔法専門店』と書いてある。
魔法かー! 面白そう! と心温は考え、店に飛び込んだ。
 「いらっしゃいませ。ここは魔法専門店」
店に入ると、店主らしき女性がそう言った。
女性は長くて硬そうな髪に、黒いワンピースを着ている。
手前の机には、商品がたくさん並べてある。
心温は、紫の宝石に赤いひもを通したものを手に取った。
宝石が、綺麗に輝いていたからだ。
「えっと、この宝石ってなんですか?」
店主らしき女性は、待っていたかのようにすぐ答えた。
「それは魔力の秘石。一回限り持ち主の魔法の威力が30倍になるの。でも――」
言い終わると、彼女は心温を見据えた。
ブルーブラックの瞳は、とてもきれいだと感じた。
「あなたには必要なさそうね」
 彼女は、人の魔力が見える人である。
彼女には、魔力が紫の炎となり、炎を体にまとっているように見える。
強ければ強いほど紫の炎が濃くなり、大きくなる。
心温の場合、ほぼ黒に近い炎で、体の幅の三倍はある幅の炎をまとっている。
 「どうして……ですか?」
魔力が強いなどと全く知らない当の本人は、店主に聞いた。
店主は表情も声色も変えず淡々と答えた。
「そのことなら居候させてもらっている家の人間なら知っている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はずよ」
「はあ、そうですか……」
普通、「なぜ居候していると知っているの!」とか「あなた何者?」と騒いでいいのだが……。
 実際心温が魔力の秘石を所持すれば【ライト】は太陽ほどの明るさに、【ファイア】は大きいマンション10棟を軽々焼く威力、【ウォーター】は豪雨で増水した川の破壊力になり、【ウィンド】は人が軽々吹き飛ぶ強さになる。
 「あなたには、この本がいいと思うわ」
そう言って店主は、一冊の本を差し出した。
店の机に商品として置いてあったものだ。
その本はところどころ汚れていたり、塗装が取れていた。
表紙に『魔法全集』と書いてある。
「これは魔法がすべて載っているの」
「買います!」
心温は、即決した。
「ちょっと多いかもしれませんけど……」
心温は上金貨を差し出した。
「いいえ、大丈夫。金貨10枚のおつりよ」
店主は金貨を10枚差し出した。
あの本は金貨10枚だと気付いた。
 「ありがとうございました!」
心温は出口でお辞儀をした。
店主は何も言ってはくれなかったものの、笑顔で手を振ってくれた。
 心温は、あの店の店主さんって優しいんだなと思いながら、帰路についた。
しおりを挟む

処理中です...