上 下
13 / 24
終章 この世界でも幸せに!

情けは人のためならず①

しおりを挟む
 「ごちそうさまでしたっ‼」
心温は誰よりも早く食べ終わり、ジュリエットから貰っていた自分の部屋に直行する。
一人アップルパイ丸々一つというかなり多い量だったのだが、早く『魔法全集』を読みたいだけに大急ぎで食べたのだ。
扉から中にスライディングで入ると、真ん中に置いていた本をササッと取る。
奥のソファに座り、そして1ページ開いた。
最初のページは目次だった。
≪目次≫
・基本の魔法
・魔法学校で習う魔法
あれ、目次は少ないな、と心温は思った。
つまり、「魔法学校で習う魔法」が多すぎるのだ。
 そして心温は、「魔法学校で習う魔法」を片っ端から取り組んだ。
訓練場からは、時々爆発音と落雷の音が聞こえていたそうだ。
 そして――
「召喚魔法?」
心温は最後の1ページに載っていた魔法に興味を示した。
__________________________________
召喚魔法とは、その名の通り何かを召喚する魔法。
発動者がいる空間に無いものしか召喚出来ない。
だが普通の人が召喚できるのは草くらいで、魔法兵器や人などは夢のまた夢である。
呪文:サマン・ワナアイウォント
__________________________________
へー、難しいんだ……。あたしに出来るかな、と心温は不安がる。
難易度が高いからか、呪文も普通のものとは異なっている。
(その前に、魔法兵器ってなんだろう?)
疑問を持った心温は、部屋にあったパソコンのようなもので調べてみることにした。
キーボードの上にあった電源マークの付いたボタンを押すと、
[月ネットに接続しますか??]
と音声が流れた。
心温がマウスで画面に出た「yes」をクリックすると、
[つきーグルへようこそ! キーワードやTUKIRLつきあーるえるを中央の検索欄に入力して検索してくださいな]
とまたまた音声が流れた。
いろいろ名前が聞いたことがある気がしたが、心温はスルーした。
心温は、「魔法兵器 とは」と打ち込んだ。
心温のタイピングの腕はなかなかである。
上には上がいるのだが……。
そして、一番上に「月ーグル魔法辞書の定義」と出てきて、詳しく書いてあった。
__________________________________
〔月ーグル魔法辞書の定義〕
魔法兵器とは、魔法を込めた武器の事である。
魔法兵器の一覧……剣、弓、槍
魔法兵器職人もいるが、魔力が相当強くないと職人になれない。
魔法兵器の切っ先は込めた魔法によって色が変わる。
それについては下のサイトを参照↓
《魔法兵器の切っ先の色と込めた魔法の関係。また、特殊効果について》
__________________________________
心温は、その通りに下のサイトをクリックした。
しおりを挟む

処理中です...