上 下
5 / 27

5オリバー視点

しおりを挟む
―――オリバー視点

 やってやったぜ。何かあるとすぐ婚約破棄、婚約解消と言い出すカリンにこちらから婚約破棄してやった。ざまあみろ。

 だいたい何だって学園卒業してすぐに結婚しなきゃいけないんだ。焦り過ぎなんだよ。

 どこか欠陥でもあるんじゃないかと疑っちまうね、まったく。
 学園でそんなことするのはカリンだけじゃないか。

 カリンは14歳の仮成人の誓いの日、両家で集まった時にありえない事したんだ。

「今日、仮成人の誓いを立てました。最終確認をしたいです。婚約解消をするか、学園卒業すぐに結婚するか。ハマー家ではどの様にお考えですか?」

 祝いの席だぜ、空気読めよ!

 こっちは学園入ってひたすら習わされた儀式が終わって解放感いっぱいだってのによ。

 まあその後はカリンも大人しくなったけど、俺に対しての従順さがまったく足りてない。

 学園の課題だって「自分でやらないと意味がないです」とか言って見せてくれないし、自分だけ良い成績取れて満足なんてまったく可愛げがない。

 おかげで友人と遊ぶ時間が減ったじゃないか。

 でも補習で覚えた使える知識もある。カリンが仮成人の誓い以降大人しくなった理由だ。
 なんと俺たちはお互いの署名だけで婚約解消が出来るんだ、これはすごいよな。
 婚約は家と家との利害があるから整う。そんな貴族の利害は永久的じゃない。だから婚約を交わした当事者がいない場合はお互いの署名だけでいいんだってさ。
 つまり爺さん達が死んじまってる今、婚約解消は俺たちだけで出来る。
 これを知った時打ち震えたね。

 これでカリンの弱みを握ったも同然。もっと早くに知りたかった。
 その時の補習はこの部分だけ強烈に印象に残って、ぎりぎり合格が取れた。補習は甘いからそういう部分では楽だ。時間が勿体ないけどな。


 でも婚約解消ってあまり聞かないんだよな。婚約を終わらせるなら婚約破棄だろう。

 すぐに結婚はしたくないけど、卒業時に一人なんてかっこ悪い事は出来ないしな。
 よし、ここは優良な平民でも捕まえればいいだろう。
 平民なら伯爵嫡男と婚約したと言うだけで凄い事だし、飽きたらその時に考えればいいし楽だよな。

 あの子なんて良さそう。

 アンは商人の娘で可愛いし、体つきもいい。早く結婚したいと言っても、平民の結婚適齢期は貴族より遅いから待たせればいいさ。


 友達なんかは「やっと家からも学園からも解放されるし、自由になる金が出来るのに遊ばないでどうするんだよ」なんて言ってるしさ。

 学園卒業しないと入れない大人の遊び場を楽しみ尽くさないでどうするよ!
「結婚してます」なんて、いい女を逃がすだけだろう?
 他国みたいに夫人複数娶れたり、気軽に愛人囲うなんて羨ましい事が出来ないなら、独身でいればいい。

 由緒正しきハマー家の嫡男が小さくなってはいけない。大きな男になる為には独身を謳歌してからの結婚だろう。

 カリンが用意した会場は婚約者披露パーティと卒業記念でパーっと楽しめばいいさ。





 婚約破棄が自分達だけで出来たんだ。ほんと万々歳だね。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,772pt お気に入り:1,295

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,150pt お気に入り:2,722

虐め? そんな面倒なことしませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,206

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:16

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,827pt お気に入り:40

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:8

処理中です...