上 下
108 / 361

それぞれの休日・トウマ

しおりを挟む
「ふぃ~、ようやく形になってきたな...」

 俺は剣の錬成速度を速める特訓を毎日行っていた。
 ローシュさんに教わったことを頭で考えながら実行に移すのはなかなか骨が折れるが、成果は上々と言ったところである為やりがいがある。
 今では一瞬で10本ほどの錬成に成功しているのだが、やはりしっかりと錬成してないんで定着が甘くすぐに壊れる。
 やはりこういうのは使い分けだと思うのだ。
 敵が1人であれば一本の強い剣を作り上げ、敵が複数であるのであれば沢山の剣を投擲する。
 なんとなく実践のイメージを頭に刷り込みながら公園で実習あるのみだ。
 そうこうしていると、ローシュさんが公園にやってきた。

「ようトウマ!頑張ってるな!」

「ローシュさん!おはようございます!」

「おう、そういやカルラの実を買ってきたから一緒に食おうぜ」

 そ言いながら緑色の果実を俺に渡してきたのでありがたく受け取る。

「ありがとうございます」

 ベンチに座り、それを食べながら彼と世間話でもしてみる。

「そういえばそろそろクティル王国祭ですね、ローシュさんは行かれるのですか?」

 彼は俺にとって目上の人なので言葉使いには気をつける。
 一応彼は別にいいと言ってくれてはいるが、そこはちゃんとやっておいた方がいいという子供なりの世界事情だ。

「ああ、妹と色々と見て回るつもりだ、去年は仕事の都合で一緒に見て回れなかったからな...」

 彼は遠くを眺めながら嬉しそうに笑顔を作っていた。

「それはいいですね、カリンは去年僕たちと一緒に見て回ったんですが、まあ楽しかったのを覚えているな...」

 俺は去年の王国祭のことを思い浮かべながら話していると、彼は再び笑った。

「ははっ、去年はお前と遊んでいたのか...、妹にトウマみたいな友人ができて良かったよ...」

「それってどういう...」

 その言葉の本意が気になった俺は彼に意味を聞いて見たのですが、何も答えてくれませんでした。
 ただ...。

「お前みたいなやつとカリンが友達なのが、俺としては良いと思っただけさ...」

 何度考えてもその言葉の本質がわからずに彼に聞いて見たが、やはりそのことに関してはノーコメントだった。
 クラスメイトと友達になるのは普通では無いのかと思うのだが、何が良かったのだろうか...。
 何やら胸の中に変なモヤモヤを残しながら特訓が開始された。
 特訓自体はいつもの内容だったのだが、このモヤモヤは特訓が終わるまでずっと続いていた...。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,158pt お気に入り:282

転生幼女は魔王様のペットになります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:318

断罪されているのは私の妻なんですが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:95

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,443pt お気に入り:3,018

追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:72

処理中です...