上 下
23 / 60
前編

なんだかんだ仲良しなんだよなぁ(主人公視点)

しおりを挟む
  クリフに連れられて食堂に入ると、既にベルおじさんとイリーネおばさんと、ティナが席についていた。いかん、居候なのに待たせてしまった。

「おはようヴィル、動けるようになったか。良かったな」
「おはようございます。遅れてすみません」
「気にするな、さあ、座れ」
「はい」

  ティナの隣の席の椅子をクリフが引いてくれ、そこに静かに腰掛けると、直ぐに侍女がセッティングされていたグラスに水を注いでくれた。

「ヴィル、熱が出たんですって?もういいの?」
「はい、ご心配おかけしました」

  正面に座っていたイリーネおばさんがそう声をかけてくれた。
  おばさんは昔から、実の息子みたいに俺を扱ってくれるんだよな。ありがたい。

「ホントに大丈夫……?ヴィル」
「大丈夫だよ、ティナ」

  ティナも隣で不安そうに顔をしかめる。
  ホントに大丈夫なんだけどなぁ。

「さて、朝食にするか」
「はい、主神アレスに実りの感謝を」

  日本でいうところの「いただきます」をして、食事を始める。
  目の前に用意されたのは、冷たい食事。この国の習慣で、朝と夕はパンや生野菜などの調理されていないもの、昼は三食で一番ボリュームがあり、温かく調理されたものを食べるのだ。
この食生活にはなかなか慣れなかった。
  朝はご飯派なんだよ俺。
  パン食文化慣れないわー。美味しいけどね、パン。
  転生モノのテッパンで、どっかで米栽培されてたりしないかなー。

「ヴィル、はい」
「あ、ありがとうティナ」

  俺はティナがちぎってくれたパンを口に運ぶ。おじさん達がニコニコとしててくれるからいいけど………。
  ホントに俺、恥ずかしい。
  子供みたいだ。

「ヴィル、はい、あーん」
「ティナ!それはさすがに恥ずかしい!」

  そんな、そんなリア充みたいな!

「ほほほほ。若いっていいわねぇ」
「ティナ………。相手がヴィルじゃなかったら………」

  おじさんが恐い顔してにらんでるから!
  恥ずかしいどこの騒ぎじゃないから!

「あなた。親馬鹿も大概にしてくださいな」
「イリーネ!しかしだなぁ!」
「あら、ほほ。もしかしてあなたもあーんして欲しいんですの?」
「そんなことは言ってない!むぐ!」
「はい、あ・な・た。あーんですわよ。ほほほ」

  半ば無理やり口にパンを突っ込んでるようにしか見えないけど、なんだかんだ仲いいよなぁ、おじさん達。
  ティナのウチはいつもこんな感じらしく、使用人達は平然としている。
  いいなあ、賑やかで。
  ウチは父さんと二人っきりだからなぁ。なんて、ティナと結婚すれば、きっと賑やかになるよな。

「ヴィル?どうしたの?」
「ん?ああ、なんでもないよ」

  ティナの兄さん達にも久しぶりに会いたいな。
  式が終わったら領地に行く許可を貰えるかな。
  そんなことを考えながら、俺は生野菜サラダを食べさせてもらうのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,623

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,324pt お気に入り:614

仕事やめても……いいですか……?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

便利屋ブルーヘブン、営業中。

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:57

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,129pt お気に入り:1,084

星月夜と銃術師〈モノクロームの純愛〉

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:141

処理中です...