上 下
274 / 430
第拾漆話-彼氏

彼氏-3

しおりを挟む
「被害者は、円山 美歩まるやま みほさん。25歳。職業は会社員です。会社に出勤しないので心配になった同僚が来たら鍵が開いており部屋の中に入るとこの様な事に」
 所轄署のモブ刑事が、一川ひとつかわ警部とあや巡査長に報告する。
 その2人の視線の先には、血が染まっているジャージ姿の女性の遺体が横たわっていた。
 2人は手を合わせ、遺体の状況を確認し始める。
 美歩の髪、衣服共に乱れており、腕には激しく揉みあった際にできたであろう引っ搔き傷のようなものがたくさんついていた。
「かなり、争ったようですね」絢巡査長が早速感想を述べた。
「そうやね。で、所轄さん的にはどの様な見解で捜査を進めていくとですか?」
 2人に説明してくれたモブ刑事に質問する。
「一応、物取りの線、痴情の縺れの線で捜査していくつもりです」
「分かりました。じゃあ、あたしらは、痴情の縺れの線で捜査していきますので所轄さんは物取りの線を追って頂けますか?」
「了解です。課長にも伝えておきます」
「宜しく」
 モブ刑事は、一川警部達の元を離れ自分の仕事に取り掛かった。
「一川さん、痴情の縺れって言いますけど。それに該当する目欲しいものないですよ」
「それを見つけるのが刑事の仕事たい。絢ちゃん」
「そうですけど・・・・・・」
 正直、この部屋から何か出るとは思えないと女の勘で何となく分かった。
「絢ちゃん的には、何から男の証拠が出ると思うとると?」
「スマホじゃないですか。やっぱり、コミュニケーションツールですから」
「じゃあ、スマホのデータから男の影を追いましょ」
「はい」
 こうして、鑑識が回収したスマホの解析から手を付けることにした。
 所轄署の鑑識課でスマホの解析に立ち会う。
 眼鏡をかけた坊ちゃん刈りの鑑識捜査員が操作するPCを腕を組みながら2人は見る。
「取り敢えず、ロックは解除しました。どこから手を付けましょうか?」そう尋ねてきたので絢巡査長は「写真からお願いします」と即答した。
「分かりました」
 鑑識捜査員は写真ファイルを開き、2人に見せる。
「男と一緒に写っとる写真は内容に見えるけど・・・・・・」
 一川警部はそう述べながら男の写真がないかくまなく探していると、絢巡査長が「削除フォルダを見せて貰えますか?」と頼んだ。
「はい」
 鑑識捜査員は削除フォルダを開く。
「どうして、削除フォルダなの?」
「写真を削除しても一定期間、このフォルダに保存されるようになっているんですよ」
「はぁ~そうなの。凄かぁ~」
 一川警部の関心を他所に絢巡査長は男と身を寄せ合って一緒に写っている写真を見つけた。
 削除までの日数は残り29日。つまり、直近に消された写真という事が伺えた。
「一川さん、この男を追いましょう」
「それは構わないけど。どうして、こん人な訳? 教えてくれんね」
「はい。この写真は直近に削除されたものです。つまりは、ここ最近、この男と揉めた可能性が高いという事です」
「なんか、長さん以上に冴えとるんやないと」
「ありがとうございます。すいませんが、前科者履歴からヒットするから調べて頂けますか?」
「分かりました」鑑識捜査員は返事するや否や前科者履歴に該当する人物がいないか検索をかけ始めた。
 5分も絶たないうちに、検索を終えた坊ちゃん刈りの鑑識捜査員は口を開いた。
「該当の人物はいませんでした」
「そうですか。ありがとうございました」
 残念そうに肩を落とした絢巡査長が鑑識課を去ろうとする。
「ですが、身元は分かりましたよ」
「本当ですか!」嬉々として鑑識捜査員に近づく絢巡査長。
「本当です。免許証の顔写真データベースで検索をかけたら発見できましたよ」
「それで、どこのどいつなの。こん男は」一川警部の質問に「この男性でした」免許証のデータを2人に見せた。
 一川警部と絢巡査長が見るモニターには、日向 悠真の免許証データが映っていた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:592

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:4,822

妹は聖女に、追放された私は魔女になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,448

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:86,179pt お気に入り:663

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,602pt お気に入り:1,192

処理中です...