上 下
107 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

浮かれるオリエとやきもちユリウス②

しおりを挟む

「あのね、そりゃぁ確かに私は年上ではあったけどね、そんなに大人な人間じゃないんだよ?」

「え?」

 私と言う人間は、オタク趣味なせいもあり、年をとっていても、精神的には幼い、子供みたいなところがある人間だったと思う。
 それを伝えると(まぁ、オタク趣味のくだりは省いたけれど)、ユリウスは一瞬信じられないって表情をしたけれど、その安心したように笑った。

「だから、ユリウスの方が、私よりも大人だと思うよ」

「そうかな」

「そうだよ。あとね、アルバトスさんから……」

「え?」

「私、アルバトスさんから、ユリウスのそばに居てあげてって言われたんだけど……」

「う、うん……」

 ユリウスは真剣な表情で、私の顔を見つめていた。
 私も彼を見つめ返し、言葉を続ける。

「私、アルバトスさんに言われたからじゃなくて、ユリウスのそばに居たいって思ってるからっ」

「え?」

 私がそう言うと、ユリウスは驚いたのか、固まってしまった。
 なんだこの反応は……私、伝え方間違っちゃったのか?
 あ、ヤバい、確かに間違っちゃったかもしれない。
 こんな遠回しの伝え方、ツンデレ系のアニメキャラクターみたいじゃないか!
 どうしてわかりやすく、「私もあなたが好きだから」とか言わなかったのか!
 私の人生、恋愛とはご縁がなかったから、告白の仕方がよくわからん!

「あのね、ユリウス、私っ……」

 とりあえず、告白をやり直そう――そう思ったけれど、先程よりも赤い顔をしたユリウスは、首を横に振った。

「いや、いい、わかったから」

「わかった? 本当に?」

 本当にあの遠回しな言い方で、私の気持ちはユリウスに伝わったのか?
 不安に思いながら彼の顔を見つめると、大丈夫だと言わんばかりに、ユリウスは頷いた。

「うん、わかった。つまりオリエも、俺の事が好きって事だよね?」

「そ、そうだよ」

 良かった……なんとか通じていたらしい。
 うんうん、と何度も頷くと、ユリウスは本当に嬉しそうに笑い、私の耳元で、愛してる、と囁いてくれた。
 私はまた何度もうんうんと頷いて、きっと真っ赤な顔で、必死に私もだと伝える。

「オリエって、不思議だね。年上だと思ってたけど、君が言う通り、確かに幼くも感じるよ」

「そうだよ。私って、そんなに大人じゃないんだよ。そういえばさ、年の話をした事なかったけど、ユリウスって、何歳なの?」

「俺は、二十二歳だよ」

「そう、なんだ」

「うん、どうかした?」

 そうかぁ、ユリウスは二十二歳なのか。
 私はステータスに二十歳って書いてあったから、今の私よりも年上なんだね。

「オリエは今、何歳なんだろう?」

「私は、ステータスには、二十歳って書いてあったよ」

「ステータス……」

「うん」

 何やらユリウスは考え込んだ。どうしたのかな?

「二十歳だと、今の君は俺よりも少し年下だけど、似たような年齢って事だね」

「そう、だね」

 ユリウスは嬉しそうに笑う。
 でも、さっき一瞬考え込んでいたのは、一体なんだったんだろう?
 ステータスの事を考えていたのかな?
 ステータスと言えば、私のステータスには、かなり大雑把に、真聖女だとか魔力∞とか書かれてるんだけど、他の人のはどうなっているんだろう?
 もっと詳しく書いてあるのかな?
 ちょっと気になったので、ユリウスに聞こうとしたんだけど、

「オリエちゃーん、ユリウスくーん、アルバトス先生が鍵の説明をするって言ってるから、こっち来てー」

 とサーチートが私たちを呼びに来て、私はユリウスにステータスの事を聞きそびれてしまった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:5,546pt お気に入り:8

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:2

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:26

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:23

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,781

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:1,524pt お気に入り:1,735

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:17

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:76

処理中です...