上 下
200 / 277
第2章・のんびりまったりスローライフ?

スタイリッシュ・アーマーの店主②

しおりを挟む


「それでさ、ジュニアス王子が自分こそが現世のルリアルーク王であるって宣言する、その日に纏う衣装を、王都オブリ―ルとこの商都ビジードの商人ギルドに作らせて、出来を競い合わせる事になったんだ。それで、このビジードの商人ギルドから、アタシにその衣装を作れっていう依頼が来たわけよ」

 だけど、その依頼を受けても、リュシーさんはなかなかやる気が出なかったのだという。
 その理由は、リュシーさんがジュニアスの事を良く思っていないかららしい。
 今、ほとんどの冒険者たちが、ジュニアスを現世のルリアルーク王だと信じて浮かれているけど、一部の人間のジュニアスの評価は、かなり低いものなのだそうだ。

「商人ギルドのギルドマスターから頼まれはしたものの、やる気も出なけりゃ、全くデザインが思い浮かばなくてさ。時間だけが過ぎていくし、もう断っちゃった方がいいかもって思ってたんだよ。そうしたら、アタシの目の前に、アンタが現れた。アンタを見た瞬間、今まで全く思い浮かばなかったデザインが、思い浮かんできてさ! だから、ねぇ、お願い! ちょっとでいいから、付き合ってよ! 体に布を当てさせてくれるだけでもいいからさ!」

「断る! 絶対、嫌だ!」

「何でだよ! いいじゃん、ここまで来てくれたんだから、ちょっとだけでいいから付き合ってよ!」

「悪いが、絶対に嫌だ!」

 ここまで来てユリウスが嫌だと譲らないのは、ジュニアスのための服だから、だろうなぁ。
 ユリウス、ジュニアスの事、大っ嫌いだからなぁ。
 ルリアルーク王の役をジュニアスに押し付けようって言ったけれど、それとこれとはまた別の話だ。
 これは申し訳ないけど、リュシーさんには諦めてもらうしかないと思う。
 でもなぁ~、私の意見としては、すっごく見たいんだよねぇ。
 だってルリアルーク王のための衣装って、絶対に豪華でカッコいいと思うから。
 そんなユリウスを見てみたいって思うんだよねぇ。

「ユリウス、私、見てみたいなぁ~。駄目、かなぁ?」

 上目遣いで見つめると、「ちょっとオリエ!」と、ユリウスはものすごく困った顔をした。

「オリエ、君なら俺の気持ち、わかるだろう? 勘弁してくれよ!」

「ごめん、ユリウス……わかる……ユリウスの気持ち、ちゃんとわかってるんだよ? でもね、きっとカッコいい衣装だろうな~って思って……そうしたら、カッコ良く着飾ったユリウスを見てみたいな~って思っちゃってね~」

 ユリウスはシンプルな服が好みだから、着飾る事なんて、滅多にないと思うんだよね。
 だから余計に、見てみたいなぁって思うんだ。
 ルリアルーク王の衣装を着た、ユリウスの姿を。

「あぁ、もう……」

 深いため息をついて、仕方ないな、とユリウスが言う。

「やったぁ! お嬢ちゃん、えと、オリエちゃんだっけ? ありがとう!」

「いえ、私だって見てみたかったんです! 見学させてくださいね!」

「もちろんだよ! いろいろと感想を聞かせてほしい!」

 私とリュシーさんは、互いに喜びハイタッチをした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:6,085pt お気に入り:9

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:2

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:26

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:23

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,781

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:1,735

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:17

自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~

SF / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:76

処理中です...