上 下
2 / 24

2話 マン点

しおりを挟む
「皇帝陛下のお美しい姿を前にして、立たせることも出来ないインポが!」

 期待に胸を膨らませ皇帝の寝室へと入ってから一時間位後、俺は警備兵の女性にインポと罵られながら、城の地下にある牢屋へと、素っ裸のまま放り込まれた。

 そう、皇帝の寝室へ入るまでは、恥ずかしい位に立っていたアレが、皇帝の姿を見た途端一気に縮み、その後復活することはなかったんだが・・・。

 インポ?
 インポじゃねえよ!

 どれだけの美人かと期待した皇帝が、スターウォ○ズに出てくるジャバ・ザ・ハ○トに激似だったんだから、立つわけないだろ!

 どうせあれだろ?
 あの皇帝を綺麗だと言わないと、みんな処刑されるから、そう振る舞ってるんだろ?
 これだから独裁政治は!


 鉄格子の鍵をかけ離れていく警備兵に、そう言ってやりたかったけど、それは命を縮めかねないから、声に出さずに心の中で叫んでおく。

 ――― ジャラ ―――

「ん?」

 中指を立てて警備兵を見送っていると、突然鎖が動くような音が聞こえ、薄暗い牢屋の隅には動く人影が見えた。

「先客が居たのか。ってことは、俺以外にも立たなかった奴か? そうだよな、あの皇帝で立たせろとか、なあ?」

「・・・・・・・あの、大丈夫ですか?」

 俺と同じような奴かと話し掛けたが、違っていた。

 鎖を引き摺りながら、こちらへ近付いて来る人影から聞こえたのは女の子の声で、目の前に来た一糸纏わぬその姿は美し過ぎて、あの言葉しか出てこない。

「エルフ?」

「は、はい。エルフ族です。すみません、こんな姿を見せてしまって。でも、ここに放り込まれたから、大丈夫かなって思って」

 こんな姿?
 何を言ってるんですか? 眼福ですよ?

 あっ、違うか。
 薄暗くて良くは見えないが、身体のいたる所にミミズ腫れとか、傷がある?

 この痛ましい身体の事を言ってるのか?

「俺は大丈夫だけど、君は大丈夫じゃないみたいだね。ちゃちゃっと治しとくね」

 このエルフが何故牢屋に入れられているかは知らないが、どうせ俺と同じ様に、録な理由じゃないんだろう。
 だって自分の身体が痛いのに、俺の事を心配してくれる子が、悪いことをするとは思えないからな。

 それに可愛い女の子に、この拷問されたような傷は、似つかわしくない。

 だから女神様にもらった回復スキルを、迷うことなく使う。

「え? あれ? 痛くない。あれ? 傷痕もない?」

 そう、この回復スキルは、この世界に元からある回復スキルより、遥かに優秀なのだ。
 どれだけ深い傷だろうと、傷痕を残さず一瞬で治せるからね。

 その為この子が、異世界もの小説に出てくる人に、お手本として欲しいくらい素晴らしい反応になったのも、当然と言えば当然だろう。


「後は、その足枷も邪魔だよね。外しちゃおうか」

 そしてもう一つ女神様にもらった、異世界チート定番スキルである収納スキルを、これまた迷うことなく使って、足枷と鎖を収納してしまう。
 
「え? 鎖が? どうして?」

 うん、これまた想像どおり。
 このエルフさん、容姿も行動もリアクションも満点だな。

 よし、決めた。

「俺、これから脱出するんだけど、一緒に来ない?」

「え、え~!?」

 満点エルフさんは、これまた満点なリアクションを見せてくれたが、それはどっちに驚いたんだろう?

 俺が逃げようと言ったから?

 それとも、一緒に逃げようと伝えた時、思わず手を差し出したせいで、フリーになってしまった俺の下半身が、とんでもない事になっているのを見たせい?
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,946pt お気に入り:2,119

男が少ない世界に転生して

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,534pt お気に入り:612

異世界のおっぱい事情がおかしい件〜ありのままのOPP愛〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:332

もふつよ魔獣さんのお食事処 〜食材探しはおもしろ楽しい?ダンジョンで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:433

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:367

男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:338

【R18】超女尊男卑社会〜性欲逆転した未来で俺だけ前世の記憶を取り戻す〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:455

処理中です...