上 下
3 / 20

勧誘

しおりを挟む
 入学式が終わり、自己紹介から委員会と係を決めて解散となった後のこと。

「お前、日本オナニー最前線の仮性神じゃないか?」

 伊織は他クラスに可愛い女子がいないかと探検をしている最中、背後から声を掛けられた。
 振り返るとそこには、口元にピアスの穴が開いた茶髪の男が立っていた。
 うーん、と記憶を辿ってみても、伊織には男の顔に見覚えがない。

 対バンしたかライブを客として見ていたのか、はたまた動画サイトにアップされた動画を見て自分のことを知っているのだろうか?
 そう考えを巡らせて、伊織は考えるのを止めた。何と言うか面倒臭かった。
 知っているかもわからない男のことなんて考えるのは、全ての事象の中で最も意味のないことだと考えた。
 簡単に言うと、死ぬほど面倒臭かったのだ。

「今はもう仮性神じゃないんだぜ。今の俺はズル剥けだ」

「お、おう。そうか…」

 唐突なズル剥け発言に、ピアスの男は若干引き気味である。

 余談だが、日本オナニー最前線はヴォーカルの仮性神、ギターの真性神、ベースの嵌頓神、ドラムの蛸壺女神の4人組であった。
 全て仮性神こと亀頭伊織が名付けたステージネームなので、本人達の名誉の為にも本名ではないとだけは説明しておこう。

「俺は岡稔琉って言うんだ。日本オナニー最前線のことは動画で見て知ってた。
 単刀直入に言う。俺とバンドやらないか?」

 茶髪の、毛先をワックスで遊ばせて耳にもいくつもピアスの穴が開いている。
 そんなチャラついた見た目の稔琉が、真面目な表情で伊織を誘った。
 稔琉は日本オナニー最前線解散の話をどこかから聞いたらしく、理由はわからないが伊織を本気で勧誘しているらしい。

 真剣な眼差しで差し出された手。
 伊織はその手を取って握手すると、稔琉を引き寄せて肩を組んだ。

「稔琉氏は何組?可愛い子いたなら教えてくれよ。
 パンツはチェックしたか?うちのクラスの黒井さんは名前の通り黒ギャルの黒パンツでクッソエロかったぞ。
 あ、ちゃんとパンツ見る時は許可取りからするんだぞ。今の時代はスカートの中を覗くにも合意が必要だからな。
 俺はしっかりとパンツを見ても良いですかって質問をして、見せパンだからいーよって絶対に見せパンじゃないパンツを見せて貰ったんだぜ。
 俺は思ったね。あの黒ギャルは天界から遣わされた天使なんだって。
 だってパンツ見せてくれる上におっぱいもでかいなんて、はっきり言ってノー貞操観念もいいところで…」

 バンドとは全然関係のない話を始めた伊織は、稔琉の勧誘に返事をすることなく、夢衣の話と正規ルートのパンツの覗き方をレクチャーして帰っていった。
 話に聞いていた通り、本気で掴みどころのない奴だったと溜息を吐いた稔琉は、これからどうやってあの男を口説き落とすかと眉間を抑えて思案するのであった。
 口説き落とすと言っても稔琉はBL趣味は一切ないので、“バンドメンバーとして”の意味であるが。
 伊織の方は行動を言動を見ればわかるだろうが、言わずもがなだ。

 帰り掛けに校舎裏と体育館裏を覗いたら上級生と思われる男女がズキュゥゥゥンしている現場を目撃して青春の1ページにしっかりと焼き付けた伊織。
 下校途中にビデオボックスに寄ろうとして制服姿は流石にNGと入店を拒否された伊織は仕方なしに大人しく帰宅した。
しおりを挟む

処理中です...