上 下
13 / 44

第13話

しおりを挟む
 薫は怒鳴り声がないことを確認してから、温かい食べ物。スープ、カレー、シチュー、あとは鍋。グラタン、うどん。雑炊。リゾット、ラーメン。シュクメルリ、おでん。温かい食べ物でゲシュタルト崩壊しそう。

「調味料を見てから考えよう」

 リュックから様々な調味料。スパイス。包丁セット。ぼろぼろのレシピノート。本。

「本。こんな本はわたしのリュックには入っていなかったはず……」

 本を開いてみたら、突然眼帯を付けたハシビロコウが現れた。薫のことをただ見つめるだけ、どうしたら良いか分からない。羽の中から小さなうさぎが出てきた。

「コンニチハ」

「獣人の国。うさぎも喋るか。こんにちは」

「マキコミ、ゴメン。カミサマ。ボクヲキミニ。
 コノコモ。ナマエツケテ。コトバ。キチントハナセル。ナル」

「名前。名前。ハシビロコウが、コウ。うさぎは白いからシロ」

 かなり適当。薫は人の名前を覚えるのが苦手だ。また2匹が光、ハシビロコウが消えた。うさぎだけが残った。

「適当だねぇ。まったく。ボクは神の神獣。神様に遣わされてこの世界を「後でいいですか?話しは聞きますから、仲直りは鍋が良いですか」知らないよ。分かった。話出来るなら本を開いて。バイバイ」

 うさぎも消えたので、薫は本を閉じた。

「無駄な時間でした。激辛鍋にしよう。
 ぷるぷるした黄色食べ物も。巻き込まれたか。
 行く予定だった学校で行われた何かに巻き込まれたのかな。それとも」

 憎んでいる父親がらみの。考えはやめよう。薫は鍋作りに集中することにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,244pt お気に入り:61

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,129

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:947pt お気に入り:945

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:28

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,212pt お気に入り:4,128

処理中です...