上 下
18 / 117

第18話

しおりを挟む

数分後、げんなりした顔でローラさんと、メイナードさんが、私の控え室に顔を出し、

「お待たせ致しました。司祭様の元へと行きましょう」
とローラさんから声を掛けられる。

私は、

「公爵様は…ご納得されましたか?」
と訊ねずにはいられない。

司祭様の前でごねられでもしたら、目も当てられない。

「前の結婚指輪を鎖で首にかけ、今回の結婚指輪を指にはめる事で、なんとか納得してもらいました。…妥協案です」
とメイナードさんが、苦虫を潰したような顔をした。

…大丈夫かな…。私は本当に指輪なんてどうでも良いんだけど。

というか、この教会まで公爵様が来たこと事態、奇跡に近い。
ユージーン様が連れて来たと言っていたが、それだけでも褒めてあげたい。

「公爵様は…指輪の事も含め、この結婚の儀にはご納得されてますか?」

やはり訊かずにはいられなくて、私は再度確認した。

「納得…はしていないかもしれませんが、逃げられない事も重々承知です。とにかく、終わらせてしまいましょう」
メイナードさんの目が血走っている。

さっさと結婚誓約書にサインした方が良さそうだ。

ちなみに、結婚の儀は服装に決まりはない。私は用意されていた薄紫色のドレスを来ているが、ドレスなんて着た事が無かったので、歩くのにも一苦労だ。…貴族って大変なんだな…。

教会の司祭様の前には既に公爵様が待っていた。
魔法使いの証でもあるローブのフードを目深に被り、殆んど顔は見えない。
見えないのだが、オーラが…不機嫌さを醸し出している。

私はローラさんの手を借りて、司祭様の前まで進む。もちろん公爵様のエスコートなど期待すらしていない。


公爵様の横に立つ。公爵様はこちらに目を向ける事もなく、ずっと下を向いたままだ。

結婚誓約書の見届け人の欄には既に司祭様のサインがある。
まずは公爵様からサインをするのだが、ペンを握ったまま、動かない公爵様。

…何かと戦っているんだろうか?手はプルプルと震えていた。…そんなに嫌ですか…。

ユージーン様が、

「ウィル様、サインを」
と声を掛けると、大きなため息を1つついて、公爵様はサインをした。

ペンと誓約書を1度司祭様へ戻すと、司祭様から私に誓約書とペンが改めて渡される。

私は直ぐ様サインすると、司祭様へその2つを戻した。

司祭様は誓約書を見て大きく頷くと、

「お2人の結婚がここに成立した事を宣言します。では、指輪の交換を」
と私達の前に指輪を2つ差し出した。

公爵様はその内の1つ…少し小さめの指輪を掴むと、私の方へと差し出した。またもやプルプルしている。…生まれたてなのかしら?

私が左手を差し出すと、公爵様は震える手で、人差し指を掴み、そこへ指輪をはめた。指輪には魔法がかかっていて、私の人差し指にピッタリと吸い付くようにそこへはまった。

私も、もう1つの指輪を公爵様の指にはめる。
その時に、公爵様は初めて顔を少し上げた。

そして私を見ると、

「へ?メイド?」
と素っ頓狂な声をあげた。

…あ、忘れてた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,266pt お気に入り:5,972

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,899pt お気に入り:3,545

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,158pt お気に入り:3,486

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:6,298

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,807pt お気に入り:958

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,563pt お気に入り:466

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,080pt お気に入り:30

処理中です...