上 下
107 / 117

第107話

しおりを挟む

瞳が旦那様と同じであっても、私は気にならない。むしろ嬉しいぐらいなのだが、旦那様はその瞳を見る度に、自分の辛かった記憶を思い出すのかもしれない。

私が簡単に『大丈夫』などと言えるような軽い想いではない筈だ。

どうすれば…。そうだ!

「旦那様のお気持ちはわかりました。瞳の色について、今はどうする事も出来ませんが…私に出来る事が1つだけあります」

「出来る事?」

「はい。少しだけ…私に任せて貰えませんか?」
と言う私に旦那様は、

「任せる…って言われても何をするつもりなのか、全く分からないのだが?」
と不思議そうだ。

私の考えが上手くいくのか…自分でも分からない。
だから、今はまだ私が計画している事は言えない。

「結果はどうなるか分かりませんが…やるだけやってみます。
後…私、きっと大丈夫ですから」
と私が笑顔で答えると、

「何が?意味がわからない」
と旦那様はますます困惑した。

「確かに子どもを生むのは命懸けです。でも、私、絶対に旦那様の側からいなくなりません。約束します!」
と私が言えば、

「そんな保証はどこにもないじゃないか」
と旦那様は少し強めに言った。

「私には旦那様も、モーリス先生も、ローラもメグもユージーンもメイナードもロバートも付いてますから!だから大丈夫です!」
と私は旦那様の手を握る。

子どもが出来た事を素直に喜べなかったと言った旦那様に、心から『子どもが生まれて嬉しい』と思って貰えるように、私は絶対に諦めない。
私は私の出来る事をするだけだ。

そんな私に旦那様は、

「アメリアの自信がどこから来るのか分からないが…お前がそう言うのなら、きっと大丈夫なんだろうな」
と苦笑した。

私はここに嫁いで来て、たくさん旦那様に助けて貰った。

次は私の番だ。


私は翌日から、社交に積極的に顔を出す事にした。

旦那様は渋っていたが、私は決めたのだ。
私に出来る事。それは旦那様がどれだけ素晴らしい人物であるかをアピールする事。

絵本の悪魔に似ているから何だと言うのだ。
旦那様は誰よりも凄い発明をし、誰よりも国を守る為に働いている。

私はそれを皆に理解して貰う為、色んな所へ顔を出した。

最初は『バルト公爵と結婚してるのよね?』という好奇心だけで私を見ていたご婦人方に、私の心も折れそうになった。
前のお茶会と同様、失礼な質問を投げ掛けられる事もあったが…

「サリア様のお使いのそれ、主人の発明品ですのよ?」

「まぁ!そうでしたの?高価でしたが、とても便利ですの」

「辺境の皆様の負担が減ったのは、主人の考えたシールドのお陰ですの」

「私の父もバルト公爵に感謝しておりましたわ。騎士達も…亡くなる者が減って、家族も喜んでおりました」

私がやっている事は単なる自慢に聞こえるのかもしれない。
でも、それでも良いじゃない?

旦那様は今まで、自分の功績を特に誰かにひけらかす事もなく、陛下やライオネル殿下から評価を受けるだけだった。
…はっきり言って、そういう事にあまり関心がないのが旦那様だ。
私だって、旦那様がそれで良いのならと今までは思っていた。

だが、今は違う。

生まれて来る子の瞳の色を心配して過ごすぐらいなら、逆にその瞳の色だからこそ、素晴らしいのだと思って貰えるよう、周りを変えていかなければならない事に気づいたのだ。

私に今出来る事。

それは旦那様を『嫌われ者の魔法使い』から『偉大で尊敬できる魔法使い』に変える事だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,856pt お気に入り:5,967

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:3,544

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,182pt お気に入り:3,422

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:6,298

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,639pt お気に入り:846

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:463

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

処理中です...