上 下
26 / 95

第26話

しおりを挟む

「殿下…やはりダメでしたか…」

あれから何人のご令嬢に声をかけ、殿下とお話しをして頂いたでしょうか。

しかし、殿下はどのご令嬢にも首を傾げてばかりで、一向に恋人が出来る気配はありません。

私は学園ではグレイとは2人にならないようにしていますが、なるべく殿下とも距離をとるようにしておりますの。その方が殿下もご自由に出来るのでは…そう考えての事なのですが…。

出来れば、自然な形で殿下が恋をなさるのがよろしいと思われたのですが、どうにもこうにもいかず…私が何故か色んなご令嬢の良いところをアピールする始末…。なにこれ?


「今思うと…5番目に話したご令嬢が1番マシだったかなぁ…」

今日も王太子妃教育後のお茶会で、殿下とお話しをさせて頂いておりますが、今日のトークテーマも『殿下の恋人作りについて』です。最近はもうこればっかり…。

「5番目…と言いますと…あぁ、アイリス様ですね。少し大人っぽい」

…殿下の好みが大人っぽい女性だったなんて…知りませんでしたわ。今から私はどうやったら大人っぽく見えるかしら?

「まぁ、歳も2つ上なのだから、大人っぽい…のは当たり前かもしれんがな」

「では、殿下、アイリス様のどのような所に惹かれましたか?」

「惹かれた…とは言い難いが、彼女は僕が話さなくても、特に困らなかった」

…ゆっくり話しをしてみたいと言うから、その場をセッティングしたのに、殿下はお喋りになりませんでしたの?
それは…今までのご令嬢に失礼をお詫びしなければなりませんわね…私が。

「アイリス様は話題が豊富でいらしたのですね?」

「まぁ、7割が自慢話だったが、僕が喋らずに済むのは、楽だったな」

……殿下って、恋人にしたくない男性No.1なのでは?
顔良し、身分良し、頭良しで、殿下は優良物件の筈なんですけど…コミュニケーション能力が、今までの話しでは皆無ですわ。

「では…試しにアイリス様とお付き合いなさっては如何ですか?」

「そうだなぁ…。で、付き合いを始めるとはどのようにすれば良いのだ?」

…それこそ、今読んでる恋愛小説を参考にするべきなのでは?

「そうですね…お付き合いの前には、やはり告白をしませんと…」

「告白?僕がかい?」

「ええ……アイリス様から殿下に…というのは身分的にも難しいのではないかと。ちなみに殿下には、婚約者がおりますし…アイリス様から告白するのは問題が…」

「僕が読んでいる小説は、大体が女の子から『好き』と告白しているぞ?」

……殿下の読んでいる小説…些か偏り過ぎではないですかね?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,660pt お気に入り:23,936

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,063pt お気に入り:23,356

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,553pt お気に入り:5,876

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,137pt お気に入り:2,316

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,699pt お気に入り:7,500

処理中です...