上 下
8 / 26

第7話 初めての夜に浮かぶ疑問。彼は本当に優しい人なのか?

しおりを挟む
式は、無事に終わった。

初めて会う年配の上級貴族の方々からのお世辞のような祝福。
それに満足していたのは、オリスナとマリアだけだった。

新郎であるローカスは、浴びるように酒を飲んでいた。
社交をしてなかったアリシアは、彼が大酒飲みだとは知らなかった。
趣味の猟銃仲間に祝福されながら、勧められるがままに何杯も煽っていた。

「おいおい、大丈夫なのか?」
「大丈夫、大丈夫。俺は酔ってない」

会話から、酔っていることは明らかだった。

少し離れたところで、来賓に挨拶をしていたアリシアはため息をついた。

主役は自分たちではないとはいえ、醜態をさらすのはどうなのか?

「申し訳ありません、少し疲れてしまったようで」
「ああ、それはいけない。後は私たちに任せて下がりなさい。
気にしなくていい」

両親に声をかけると、慈愛に満ちた言葉がオリスナから返ってきた。

公式な場・・・他人の目がある時、オリスナは変貌する。

小さい頃、こちらのオリスナが本当の父で、怖いオリスナは自分が悪いから怒鳴るのだと、ずっと思っていた。

「相変わらず家族思いですね。優しいお父様で、娘さんは幸せですな」
「いえいえ、当然のことですよ」

謙遜するオリスナを、冷めた瞳でアリシアは見つめていた。

「では失礼します」

一礼をすると、彼女は部屋へと下がった。
今日はここに泊まり、明日は新居で生活を始める予定。

ローカスには、先に部屋に戻るという伝言を従業員に頼んだ。

泊まる予定の部屋は、初夜を迎える二人のためにレースがあしらわれている。

女性の魅力を高めると言われている香りが強い花が寝室に飾られ、少し気恥しい気持ちになった。

ロッキングチェアに座り、酔い覚めのために果実水をいただきながら彼を待った。


何時間も・・・・何時間も・・・。


彼が部屋に戻って来たのは、明け方だった。

パーティが終わった後、仲間たちと部屋を移し、ずっと飲み続けていたらしい。

泥酔状態で、仲間たちに引きずられるように部屋に雪崩れ込んできた。

「綺麗な嫁さんをもらって、浮かれちゃってるだけなんですよ。
悪い奴じゃないんです。すみません、後を頼みます」

そんなことを言いながら、彼の友人たちは帰っていった。

ローカスは部屋に入るや否や、ソファで高いびきをはじめる。

(これが私の結婚第一日目・・・・)

惨めな気持ちに、涙が浮かんできた。

一人で使うベッドは、広くて寂しかった。

アリシアは  とローカスのことを思っていた。

(こんな思いをさせる彼は、本当にそうなのだろうか?)

はじめて、彼に対する疑問がわいた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,717pt お気に入り:2,199

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

お犬様のお世話係りになったはずなんだけど………

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:4,664pt お気に入り:373

処理中です...