上 下
8 / 46
1章 幼馴染東京へ!そして異世界と冒険者活動

迷宮踏破と報酬 1

しおりを挟む
俺は迷宮踏破するために1ヶ月も準備に費やした。
異世界に来て初めてということもあるが死が軽いからこそ優希と優斗を残しては死にたくないからな。

俺は準備して迷宮に行く前に冒険者ギルドにいるラナさんに迷宮に行って迷宮踏破することを伝えた。
するとラナさんは

「迷宮踏破した人は数百年いないんだよ。ここから近い迷宮ってなると『獅子の迷宮』になるけどあそこは中層まではDランクでも行けるレベルだけど深層に行くと帰ってきた人はほとんどいないんだよ。帰ってきても怪我をして引退するレベルなんだからうちのギルド長も行ったけど深層の空気にやられて戻ってきたんだから!」

ラナさんは力強く心配をしてくれた。
俺はそのラナさんの心配を胸に『獅子の迷宮』に行った。迷宮の情報を集めてた時に聞いた話だと迷宮は12個で『12星座』をもじってできたみたい。その中でも『獅子の迷宮』は難しいみたい深層のモンスターの素材が出てくるのは稀みたい。

俺は『獅子の迷宮』の中に入った。最初はゴブリンやウルフ系が出てきたけど今のレベルだと余裕だった。

「どのくらいたったかな?」
迷宮を進んでた俺は気がついたら深層まで来ていた。中層は上層の進化系だったから問題なく突破した。

深層に入った俺は空気のピリつきが今まで以上で経験したことのない空気感を味わっている。
目的の踏破まであと3階層も下ればボス部屋と考えてたらお腹が空いたので休息を取る事にした。

俺は休息を終えて27層の扉の前に来ていた。深層は25層~になっているみたいで1対1が多い気がする。ちゃんとここまでの素材は回収済み。いくらになるかは分からないけど…

27層の扉を開けて中に入ると出てきたモンスターを鑑定すると、

オルトロス(双頭犬)レベル60

オルトロスだった。瞬殺して28層に向かうと予想通りケルベロスが同じレベルで出てきたので瞬殺した。
俺は29層の扉の中に入ると出てきたモンスターに鑑定してみた。

レオ(ネームド)レベル70

俺は獅子の迷宮だから30層にライオンがいると思ってたが29層にいるってことは30層のモンスターはヤバそうと思いつつも瞬殺して30層に向かった。
30層のモンスターに鑑定すると…

ホワイトドラゴンレベル80
レッサードラゴンレベル20×3体
ワイバーンレベル30×5体

ここに来て多数のモンスターが出てきて、真ん中の白いドラゴン以外はレベルが低い。俺は周りのドラゴンモドキを瞬殺して1体1を作った。緊張感が今までの比じゃないと感じ取りながらも俺は刀に手を置いてドラゴンの首めがけて一閃。そのまま首は落ちた。するとホワイトドラゴンの声が聞こえてきた。

『挑戦者よ!見事私に勝った。その強さを認めこの卵をプレゼントする。またの挑戦を待ってるよ。』

そう言って手の上には『卵』があったので鑑定すると

ホワイトドラゴンの卵(変異種)

やばいもん貰ったと思い、たまごをアイテムボックスに入れてホワイトドラゴンの素材も回収した。
その扉を出ると金銀財宝や珍しい鉱石などがあったのでアイテムボックスに回収した。回収したものは後で整理することにした。

俺は久々に外に出た。ラナさんと優希と優斗に踏破したことを伝えに行くか。そう思って歩き出した。


木下翔太DランクLv200
HP100000      早さ100000
MP250000      防御75000
攻撃150000
しおりを挟む

処理中です...