上 下
87 / 94
私の恋人

騒つく心

しおりを挟む
私の好きなイチゴのケーキを手土産に、私は征一のマンションの前に立っていた。何だか、ここから先へ足を踏み出すのが怖い気がする。この一週間、ずっとそれを繰り返していたはずなのに。

今日、私と征一の関係が大きく変わる気がするのは、私だけの考えなんだろうか。私は深呼吸すると、マンションの玄関ホールへ足を踏み入れて、部屋番号を押して征一を呼び出した。


電子音と共にオートロックが解除されて、私は吸い込まれるように中に入った。私はもう、後戻り出来ないんだ。自分の中に少しの迷いも無いのかと問われたら、どうかなと思うけれど…。

少なくとも、私の身体は前に進んだんだ。部屋のインターホンを押す前に、扉が開いて征一がにこやかに笑って私を迎え入れた。私はデザートを征一に押し付けると、挨拶もそこそこに、そそくさと手を洗いに洗面所へこもった。


ああ、私は意気地無しだ。それとも気負いすぎ?せっかく征一が夕食を用意してくれてるのに、あんな態度で気を悪くしたに違いない。

私は自分の不甲斐なさにすごすごとリビングへ向かった。キッチンから征一が声を掛けてきた。


「丁度良かったよ。もう出来るから、テーブルセッティングしてくれるか?ここにあるもの並べて欲しいんだけど。」

いつも通りの征一に励まされて、私はイタリアンサラダや、ちょっとした前菜、そして鍋敷きや食器ををテーブルに置いた。

「今から熱々のラザニアを持っていくから、退いていてくれ。」

弾む声で征一がオーブンからジュウジュウと鳴っているラザニアを取り出して、鍋敷きの上にそっと置いた。私はトロリとチーズが溶けて香ばしく焼き上がったラザニアに思わず心が浮き立った。


「美味しそう!私、ラザニア好きなんですけど、作ったことはないんです。征一さんは、ほんと多才ですね。」

征一は少し照れたように言った。

「実は私も初めて作ったんだ。以前美那がラザニア好きだって言ってたのを思い出してね。作り方を見てたら出来そうな気がして、取り敢えずやってみた。はは。美味しければ良いけどね…。」


私はさっきマンションの下で戸惑っていた自分の気持ちが、ゆっくりと強い確信に変わっていく気がした。そういえば、いつも征一は私の言うこと、私の好きな事を気に留めて、それを私に見せてくれる。

それは考えすぎる私にとって、くすぐったくなる様な嬉しい事だった。私は、にっこり笑って言った。

「きっと美味しいはずです。早く食べたいです!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

獣耳男子と恋人契約

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:456

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:450

処理中です...